しんげきポスター欲しさにヤマザキ行ってきた

欲しかったポスターが無事確保できてまんぞく(*´ω`*)

http://www.daily-yamazaki.jp/information/campaign/171106/

キュートとキービジュのポスターをもらってきたよ。



f:id:ultimei:20171115010003j:plain

f:id:ultimei:20171115010012j:plain f:id:ultimei:20171115010016j:plain

撮った角度的にちょうどまゆのところに影か掛かって怖さアップしちゃった。 意図した演出ではありません。 縦ポスターだから縦に撮ればよかったな。



うふふ、智絵里ちゃんきゃわいい(*´艸`*)

f:id:ultimei:20171115010019j:plain

たいていこの手のコラボキャンペーンやってるときは、どこに対象商品が置いてあるか探すのに迷ったりすることがままあるけど、お店入ってすぐの棚に飾ってあったので分かりやすくてよかった。

早速かごにお菓子入れまくってポスターを取ろうとしたんだけど、一番表に見えてたのがピンク色でしゅがはさんだからキュートめっけと思って引き抜いたら、パッションのポスターで笑った。 そうだしゅがはさんキュートじゃないやパッションだった勘違いしてた。 (今回はキュートが欲しいんだ、しゅがはさんごめんね。。。)って思いながらそっと棚に戻した。

というわけで、キュートとキービジュのポスター二枚を無事確保。 買ったはいいけど結局どこに飾るかは毎度のごとく買ってから考える流れなのでこれからよさげな場所を作る。 お菓子BOXもだいぶ補充されたからまんぞくだけど、もしキャンペーン期間中に補充が切れたら今度はしゅがはさんを迎えに行こうと思う。

ポスターの用意がどれくらいの数だったのかはわからないけど、まだ各種2〜3枚ずつくらいは残ってた感じ。 あとどれくらい残ってるのかな。



一番近くにあったデイリーヤマザキは近いと行っても他のコンビニと比べるとめっちゃ遠いから最近全然行ってなかったんだけど、キャンペーンサイトから店舗一覧見てみたら店閉めちゃってたみたいでがっくしきた。 結局その次に近いところまで行ったけど、今まで以上に遠くなって地味につらい。 ローソンも徒歩圏にあったところはだいぶ前に閉店しちゃったし、他の店舗もコラボのときは対象店舗から外れてたりして地味に困る。

そういうわけでキャンペーンの時は遠くて困るのはそうなんだけど、最近はコンビニはセブンばっか増えすぎて面白みがない割にこういうキャンペーンもやらないので、ヤマザキでもローソンでもファミマでもいいからとにかくキャンペーンやってくれれば推しに行こうと思ってる次第なので頑張ってほしい。

いつもローソンでやってるコラボキャンペーンと比べるとポスタープレゼントのみで他にグッズ販売があるとかではないので小規模ではあるけど、コラボやってくれるチェーンが増えるのはよきことなのでヤマザキにはまたキャンペーン展開してもらいたいね。