けものフレンズがーでん‏に行ってきた

in まくはりちほー。 1日目の方に行ってきたよ。

f:id:ultimei:20171007231047j:plain

前々から行こうと思ってた「けもフレがーでん」、当初は池袋ちほーでやってる方に行こうかとすいてそうな時期を伺ってたら、幕張での開催が決まってゲストも多数来るということなので、幕張の方に行くことにした。 幕張2ホール使って開催するとか言い始めたときはだいぶ強気だな、大丈夫かと思ったんだけど、実際行ってみたらだいぶ人が集まってたね。 用意されてたテーブル席はだいたい数人組で埋まってたから、ぼっち参戦だと若干の居づらさはあったねw まあ大したことではないけど、ソロのフレンズ向けの座席があったらよかったかもね。

この手のイベントはおろか、そもそもビアガーデン的な場所にも行ったことが無かったから、一体どんなもんなのかと未知な部分もあったけど、飲む食べる以外にも、ゲスト出演をはじめお祭りゾーンに出張動物園などなど、催しものがたくさん用意されてたから、すっごーい!たーのしー!って感じ。 スタッフさんもコスプレして場内をまわってたから、写真を撮らせてもらったりもしたし。



ゲストも多数来るということで、そらそら・みかしー・相坂くんあたりが見たいなーと思って昼すぎの回を取って行ってみたんだけど、そらそら・相坂くんが来てた回はちょうどひとつ前の回だったようで、残念ながらそちらは見れず。 14時帯か15時帯どっちかだと思ったんだけどね、正解は14時の方だったわ。 ゲスト目当てのフレンズは、1日中がーでんゾーンにいられるように複数の時間帯のチケットを買っておいたりしてたみたい。


というわけでそらそらたちは見れなかったんだけど、その代わりに、舞台チームとマーゲイ・フルルコンビと一緒にカンパイできた。 舞台けもフレ見て以来タヌキさんが可愛くてしょうがなかったんだけど、久々にタヌキさん見れて嬉しかったわ。 これでまた来年の舞台まで生きれる。

マーゲイ・フルルのトークも絶妙な組み合わせだったけど、この日は既に数回一緒にステージやってたからか、だいぶいい感じに仕上がってて面白かったね。

ほかにも、ステージでやってた和楽器の生演奏の方は見れて楽しかったんだけど、和太鼓の方は残念ながら見れなかったのが惜しい。

どうせならライト持っていけばよかったなーと思った。 ゲスト登場時はステージ周辺にたくさん集まってきて、ちょっとしたミニライブみたいな雰囲気だったね。



ここからは写真。

がーでんゾーン

まずはがーでんゾーンから。 ジョッキは余裕があったみたいだけど、グラスは品切れが出てて残り4種類くらいになってた。 迷った末に博士助手コンビのグラスにした。 ジャパリコインと一緒に記念撮影。

f:id:ultimei:20171007231051j:plain
f:id:ultimei:20171007231055j:plain
f:id:ultimei:20171007231059j:plain

食べ物は、我ながらつまらない選択だなあとは思ったけど、フライドポテトを買った。

f:id:ultimei:20171007231103j:plain

ちょっと風邪気味で食欲がなかったのと、カレーとかいくつか提供中止になってるメニューがあったので、すこし悩んだ。 加えて、セルリアン系の食べ物は青の着色料が見た目的に食べてて気持ち悪くなりそうだったのでその点でもやめといた。 味は美味しいんだろうけどw

あとはサーバルちゃんのバナナチョコミルク。

f:id:ultimei:20171007231107j:plain:w360

たべちゃうぞー! 耳がふわふわで美味しかった。 ランダムのコースターは見れば分かるだろ!ってことでツチノコだよ!

アルコールを飲みたい体調では全くなかったから、ソフトドリンクにしておいて良かった。 おみやげに貰えるなら、ジョッキよりグラスの方が欲しかったってのもある。

ソフトドリンクで結局2杯くらいしか飲まなかったけど、帰り際ベンチでおろろろってなってたフレンズを見て、どんだけ飲んだんだよ…って思ったり。 楽しいから飲みたくなるのはわかるけど、気をつけようね。

がーでんゾーンの全体の雰囲気はこんな感じ。 中央にステージが用意されてて、30分おきくらいにゲストが来てトークや演奏などが行われる。

f:id:ultimei:20171007231112j:plain

お祭りゾーン

がーでんゾーンの隣のホールで、こっちはお祭りゾーン。

f:id:ultimei:20171007231117j:plain
f:id:ultimei:20171007231122j:plain

射的・型抜きやボーリングとかのお遊びコーナーがあったり、グッズ売り場、出張動物園などなど。 こっちはチケットなしでも入れる。

せっかくだから動物たちの方を見に行ったんだけど、一番のお目当てだったサーバルちゃんは慣れない環境のせいか奥の方でじっとしてた。 まだサーバルちゃんは実物見れてなかったからもっといろんな姿が見たかったから残念だけど、まあ仕方ないね。

ほかにも動物がたくさんいて、ふれあいとかもできるけど、やっぱりたくさん人が来てるからじっくり写真を撮ったりするのには向かないかな。 でも動物園よりも近い距離で見れるものもあったので、そのへんは見てて可愛かったし面白かった。


で、動物たちの方を見てたらちょっと疲れて来ちゃったので、お祭りコーナーの方はちょろっと様子を眺めただけでおしまい。

更衣室が用意されてるからお祭りゾーン(がーでんゾーンもだけど)はコスプレしてる人は多かったし、トキとかかばんちゃんの格好してるちっちゃい子供も居たりして可愛かった。 サバンナシマシマオオナメクジのコスプレ(というかきぐるみ)には笑ったね、写真撮ろうかと思ってカメラ構えたら勢い良く近づいてきたので食べられるかと思ったわw そのあとしばらくしたらコスプレした子どもたちと仲良く遊んでて、微笑ましい光景だった。 シマナメはオフィシャルのスタッフかと思うくらいのサービスの良さだったので笑った。

あとはサインが入れられたパネルをぱしゃっと撮って撤収。

f:id:ultimei:20171007231128j:plain
f:id:ultimei:20171007231138j:plain
f:id:ultimei:20171007231142j:plain
f:id:ultimei:20171007231150j:plain
f:id:ultimei:20171007231158j:plain

ざっとそんなところ。 どんな様子か未知な部分はあったけど、行ってみれば期待通りの楽しさだったね。 提供中止になってたメニューがあったりはしたけど、現場が混乱してたりといったことは全くなく、ごくごく平和でほのぼのした雰囲気だったし。 がーでんの方は入場から2時間まで居られるといっても、最初は間が持つかなと思ったけど、ステージ見てたりしてたらあっという間で結局時間いっぱい居られたし。 なんだかんだで楽しかったわ。

f:id:ultimei:20171007231203j:plain

明日も行けたらいいんだけども行けないので、行く/行けるフレンズのみんなにはぜひぜひ楽しんでってもらいたい次第。