智絵里ちゃんと動物園に行った日

今回は千葉市動物公園に行ってきた。

f:id:ultimei:20170930064450j:plain:w640

といっても動物と撮った写真はあんまりない。 触れられる距離に近づける動物とかもいるけど、やっぱり食べられたり落っことしたりしたら大変なんで、智絵里ちゃんと一緒に撮れるところはなかなかない。 そんなわけで動物の写真はこっちでどうぞ。

アシカとケープペンギンのコーナーは水中を覗けるように水族館みたいな展示をしてるところがあったので、そこで撮ってみた。

f:id:ultimei:20170930064455j:plain:w640
f:id:ultimei:20170930064458j:plain:w640

水中だと素早く動くし、ちょうどいい位置に来てくれるとは限らないからいい絵は撮れなかったね。 動物を見て回るのに結構時間を使ったから閉園まであんまり時間も残ってなかったし。 今度は水族館に行くのもよさそうかなと思った。



園内は広場もあって、夕方はひともまばらになってくるのでそっちのが撮りやすかった。

f:id:ultimei:20170930064502j:plain:w640
f:id:ultimei:20170930064505j:plain:w640

噴水があったからそこで撮ってみたけど、水の勢いが増したタイミングでだいぶ水がはねてきてきて笑ったw

f:id:ultimei:20170930064510j:plain:w640

日中は日差しが暑さも感じたけど、夕方はもう水遊びしてはしゃげる気温じゃなくなってきたなあ。



池の方に行ってみた。 動物園と同じ敷地だけど裏のほうにあるので人がぜんぜん来て無くて、すごく静かだった。

f:id:ultimei:20170930064514j:plain:w640
f:id:ultimei:20170930064517j:plain:w640
f:id:ultimei:20170930064521j:plain:w640

窪地になってるから日が沈むと薄暗いし怖い。 木の枝を踏んだらそれに驚いた鯉が跳ねて、その音でこっちがまた驚いた。

f:id:ultimei:20170930064525j:plain:w640
f:id:ultimei:20170930064532j:plain:w640



園内の売店プレーリードッグのミニフィギュアがあったので、おみやげに買った。 サイズがちょうど近かったし、せっかくなので一緒に撮影。

f:id:ultimei:20170930064536j:plain:w640

近くにどんぐりが落ちてたからそれを拾ってきて並べて置いてみたけど、たぶんプレーリーさんはどんぐり食べないだろうし、智絵里もどんぐりは食べない。



そんな感じ。 どんぐりみたいに秋っぽいものがちらほら見かけるようになってきたし、もうすぐここも綺麗な色になりそう。

f:id:ultimei:20170930064542j:plain:w640

今度はトンボがいるところに行きたいね。