2015年のデレステスクショ

画像整理を兼ねてデレステ稼働初期のスクショをまとめる。 ほんとはサービス稼働当初にファーストインプレッション的な体裁のエントリにしてまとめようと思ってたんだけど、諸々の事情でやれなかったまま時機を逸した。 今回はそのときの素材整理。 いくつか消してしまったものはあるけど、今となっては撮れないようなスクショとかはちゃんと残しておいてよかったね。

内容的には主に智絵里で個人的な記録程度なのでさほど価値はないと思うけど、今ちょうど2周年記念をやってるし、それに乗っかって振り返りみたいな気分で見てみるのも面白いかなと。

f:id:ultimei:20170906200021j:plain:w640

チュートリアル

センターしまむーでスタート。

f:id:ultimei:20170906200028j:plain:w640
f:id:ultimei:20170906200037j:plain:w640
f:id:ultimei:20170906200046j:plain:w640
f:id:ultimei:20170906200054j:plain:w640

初見フルコンは出来なかった>_<

f:id:ultimei:20170906200100j:plain:w640

最初のガシャ。 Nアイドルとはいえ一発目でかな子・智絵里・美穂の三人を引き当てたのは今振り返っても運が良かったなと。 SRならなおよかったけど。

f:id:ultimei:20170906200104j:plain:w640

NEWマークがついてるものは一度しか出ないし、これもちゃんとスクショ残しておいてよかったわ。

f:id:ultimei:20170906200107j:plain:w640
f:id:ultimei:20170906200115j:plain:w640

智絵里特訓

当時デレステで特訓の演出を見た時はすごい感動した。 モバマスの方でも智絵里がピンクドットバルーンに着替える瞬間はとにかくトキメキ感が半端なくて思い出の一つだけど、再びそれを味わった気分だった。

f:id:ultimei:20170906200123j:plain:w640
f:id:ultimei:20170906200129j:plain:w640

ライブ

クッキーやらキャンディーやらがあるから、今となってはNアイドルをセンターにしてライブとか、ほとんどやらなくなったね。 親愛度上げるだけの編成とかあったの懐かしい。

f:id:ultimei:20170906200135j:plain:w640
f:id:ultimei:20170906200143j:plain:w640

智絵里コミュ&風色メロディ解放

f:id:ultimei:20170906200150j:plain:w640
f:id:ultimei:20170906200156j:plain:w640
f:id:ultimei:20170906200203j:plain:w640
f:id:ultimei:20170906200211j:plain:w640

アイドルも揃い始めたころで、ツインテール艦隊!とかやって遊んでたな。

f:id:ultimei:20170906200219j:plain:w640
f:id:ultimei:20170906200225j:plain:w640


最初の10連

加蓮と雪美ちゃんが最初に来たSSRだったから、最初は主にCo編成で戦ってた。 特に雪美ちゃんはその後も長いこといろんなユニットで重宝してた。

f:id:ultimei:20170906200234j:plain:w640

まったりのんびりぽかぽか温泉旅行ガシャ

ガシャ詳細のスクショが残ってたのでこれも残しておく。 ガシャ自体については特にコメントしない( ˘•ω•˘ )
f:id:ultimei:20170906200243j:plain:w640
f:id:ultimei:20170906200251j:plain:w640
f:id:ultimei:20170906200300j:plain:w640

ルーム

だんだんアイテムが増えてくまでの変遷が残ってた。 最近はめっきりルームの方はほったらかしだけど、稼働から半年くらいはライブよりルームの方で遊んでた時間のが長かった気がする。 見てるだけで癒やしだった。

f:id:ultimei:20170906200305j:plain:w640
f:id:ultimei:20170906200311j:plain:w640
f:id:ultimei:20170906200318j:plain:w640


関連エントリ