智絵里ちゃんと海を見に行った日

海に行ったけどタイトルどおりただ見に行っただけ。 波打ち際で貝殻集めや軽く砂遊びをしたりはしたけど泳ぎはしなかった。

f:id:ultimei:20170716192536j:plain:w640

年に数回は海を見に行きたくなるんだけど、行きたいと思っても実際行くかどうかは半々くらい。 去年もいまくらいの時期に行きたくなってたけど、結局行かなかったし。 前回行ったのは一昨年で、この時も智絵里を連れてった。 今年はもともと智絵里とお出かけしようキャンペーン期間中でこれも予定に組み入れてたので、今回はその予定通りに行ってきた。

到着するまでにだいぶ暑さで消耗してたので、早速波打ち際に向かった。 風は吹いてたけど生ぬるかったね。 海水にも触れたけどこちらもぬるい。 涼を求めることだけが目的ではないけど、やっぱぬるいとがっかり感あるねw

そのまま智絵里ちゃんにも海辺で遊んでもらって写真でも撮ろうと、貝殻とかを集めて撮影準備してたら、智絵里ちゃんに波がかかって水浸し砂だらけになる事件発生。

f:id:ultimei:20170716192540j:plain:w640

撮影はいったん中止して、水道のところまで連れて行って「おおぅ…ごめんよぉ…」とか言いながらシャワー浴びせて綺麗になってもらった。 波が弱かったから最悪でも海に引き込まれることはないだろうと思ってたから、ちょっと油断したね。 ミニッチュ水着verがあればいいなあと思った。 水着なら多少濡れたり砂がついても平気だし。



綺麗になった後は乾くまで少し場所を変えて撮影。

f:id:ultimei:20170716192548j:plain:w640

もう夕方だったので、たそがれてる風な智絵里ちゃん。

f:id:ultimei:20170716192552j:plain:w640

江ノ島の方もよく見えた。

f:id:ultimei:20170716192555j:plain:w640

涼みにきた人たちはこの辺に集まってたね。 砂浜は海の家もあってウェイウェイしてるかギャルギャルした人たちばっかだったけど、こっちは静かだった。 フナムシ眺めてるだけの人とか散歩の人、数人でキャッキャとおしゃべりしながら自撮りしてるだけの女子グループとか、そんな感じ。 あとは学校帰りなのか、制服来たままサンダルで遊んでるJKも居たね。 ぶっちゃけ水着のおねえさんよりも制服サンダルJKのが目を引かれた。 なんとなく日本の夏って気がした。



カニがいた。 ここには何度か来てるけど、カニは初めて見た。

f:id:ultimei:20170716192600j:plain:w640

こいつを追いかけながら撮ってたら、金髪の幼女先輩に英語で話かけられた。 バケツの中に数匹カニが居て「これ私が捕まえたんだよ」的なことを言いながら見せてくれたのでWow! You captured? Great!って返したけど、通じなかったみたい。 英会話勉強しようと思った。 帰り際に捕まえたカニを放流してたみたいで、写真のカニもその一匹だったみたい。 キャッチアンドリリースって言うし、captureよりcatchのが良かったんだろうか。



今回はちびきゅんキャラの智絵里も連れて行った。

f:id:ultimei:20170716192605j:plain:w640

ミニッチュ智絵里はサイズ的にも撮りやすいからいつも連れて行ってるけど、せっかくだし普段は家で飾ってばかりのちびキュンキャラの方も連れて行った。 パラソル的なアイテムがあれば絵的にはよかっただろうけど、ちょうどいいものを探すのは難しそう。 いいアイテム売ってるところないかな。



波音を聞きながら波打ち際を歩きつつ、綺麗な貝殻やらガラス片を集めた。

f:id:ultimei:20170716192609j:plain:w640

ある程度集まったところで智絵里ちゃんと一緒に撮ってたら、おっきい波が来て全部流されてしまった。 今度は智絵里ちゃんが水浸しになることはなかったからよかったけど。

f:id:ultimei:20170716192614j:plain:w640

もう一度集めるほどでもなかったので、これもそのままキャッチアンドリリース

f:id:ultimei:20170716192618j:plain:w640

もっといろいろ種類集めて写真を撮ろうかと思ってたけど、飽き始めてたので貝殻集めはおしまい。 この時点で18時過ぎてたので、浜辺を端まで歩いたら帰ろうと思ったんだけど、なんとなく名残惜しくてその後もしばらく波を眺めてた。

f:id:ultimei:20170716192627j:plain:w640
f:id:ultimei:20170716192622j:plain:w640
f:id:ultimei:20170716192630j:plain:w640

真っ昼間くらいの時間に来れば『銀のイルカと熱い風』の雰囲気が似合うウキウキテンションだっただろうけど、半分くらい体力使った状態でしかも夕方だったから、黄昏気分だったね。

日が沈んで暗くなってきたし、よさ気な写真もたくさん撮れて気分も満足してきたので、最後に一枚撮って今日はおしまい。

f:id:ultimei:20170716192635j:plain:w640



ちなみに帰り道で山手線のデレステ広告を撮ってきた。 経路上にあるものだけを撮ったけど、後日また機会があれば撮りに行こう。