智絵里ちゃんと植物園に行った日

先日行った市川市動植物園にまた行ってきた。

f:id:ultimei:20170629203134j:plain:w640

目的の半分は動物園でまずはそっちを見てきたんだけど、今日は日差しが戻って気温がだいぶ上がってたので、動物たちはみんなへばってた。 自身がへばってきてたから癒やしを求めて動物たちに会いに行ったんだけど、まあ屋外の動物園には冷房なんてないわけで、動物たちがだれてるのも仕方ないねw


そんなわけで一通り回って小動物コーナーでちょっと戯れたら動物園はおしまい。



で、もう半分の目的、前回時間が無くなって回れなかった植物園の方へ行ってきた。

f:id:ultimei:20170629203138j:plain:w640
f:id:ultimei:20170629203141j:plain:w640
f:id:ultimei:20170629203145j:plain:w640

新緑を背景に撮ると智絵里ちゃんが映えるから撮るのが楽しい。 花とか見栄えするものは今回あんまり無かったけど、それでもいろいろ撮れるものがある。 あとは毎度思うことだけど、そろそろ私服+笑顔のちっちゃいフィギュアが出て欲しいところ。 今のミニッチュちえりんでも十分楽しいとはいえ、楽しげな表情で取れたらもっと最高なんだけどね。



細長い地形で結構な広さがあり、いろいろ撮影ポイント探したり風景見ながら歩きまわってるうちに結局1〜2時間くらい歩いてたね。 木陰が多いから涼しいといえば涼しいんだけど、気温に加えて湿気も高い一方で風はほとんど無かったので、日向はむわっとした雰囲気で、油断すると熱中症になりそうな環境。

f:id:ultimei:20170629203148j:plain:w640
f:id:ultimei:20170629203152j:plain:w640

植物が展示されてる建物もあったんだけど、そこにたどり着く頃には暑さで結構疲れちゃってたので、ちょっと見ただけで撤退。



こんな感じの景色が好き。 人の手は入ってるけど、人の気配は無い所とかかなり落ち着く。 夜の公園とかも結構好き。

f:id:ultimei:20170629203156j:plain:w640
f:id:ultimei:20170629203200j:plain:w640

湧き水。 ちょろちょろとした水量だけど、こういうのってなぜか見てるだけで楽しい。

f:id:ultimei:20170629203204j:plain:w640

ザリガニ、トカゲ、カタツムリとかも居た。 昔は結構近所でも見れたけど、最近はぜんぜん見なくなったな。

f:id:ultimei:20170629203208j:plain:w480
f:id:ultimei:20170629203212j:plain:w480
f:id:ultimei:20170629203215j:plain:w480

すぐ逃げてしまったので写真は撮れなかったけど、カナヘビ?も居たね。 尻尾が青くてめっちゃ綺麗だった。

ざっとそんな感じ。 だいぶ汗を書いたから暑さに体を慣らすにはちょうどよかったね。