ドリームLIVEフェスティバル ゴールデンウィークSP "evergreen-festa"


f:id:ultimei:20170504220903p:plain

最初はお揃いで緑の衣装の素敵なユニットだなーくらいにしか思ってなかったんだけど、そうか今日はみどりの日だったと、だいぶ遅れて気づいた。

f:id:ultimei:20170504221018j:plain:w360
f:id:ultimei:20170504221019j:plain:w360
f:id:ultimei:20170504221020j:plain:w360
f:id:ultimei:20170504221021j:plain:w360
f:id:ultimei:20170504221022j:plain:w360

以前はこのユニットみたいに同じ系統や同じ色味の衣装を着た子をフロントに並べてみたりとかやってたけど、デレステが出てからはやらなくなっちゃったね。 テーマ決めてオレオレ設定でユニット作るのとかが楽しかった思い出。 そういうのが楽しいからこの手のイベントで出てくるユニットを見るのが好き。

沙紀ちゃんの衣装は下半身がよく見えなかったからどのへんが緑なんだろうと思って調べたら、履いてるスカートがライトグリーンだったんだね。 それよりも、調べてる最中に忍ちゃんと伊吹んの三人が学園祭トリオって呼ばれてるのを初めて知った。 いぶきんについては学園祭イベントで出てたのを知ってたんだけど、同じイベントで出てた他の二人については全然知らなかった。 へぇ〜ってなったし、調べてみるもんだね。

衣装とデレステの話が出たついでにその話を。 デレステで楽曲ごとの衣装が2着出てるけど、そろそろ全員が着られる汎用の衣装が欲しいね。 楽曲ユニット衣装だと、他のメンバーには着させられないし、他の曲では使いづらい。

今回のevergreen festaみたいに智絵里の緑を活かして緑一色のユニットを作りたくても、他に緑の衣装を着たSSRの子は残念ながら所属してない。 だもんで、そろそろ緑系の汎用衣装が出ると嬉しいなあと思う。 緑より先に白のドレス系かイエローあたりもほしいけど、とにかく汎用衣装出てほしいね。 衣装でテーマ決めていろいろユニット作って遊びたい。