ボクセル智絵里ちゃん&ボクセル琴葉さん

ひさしぶりにボクセルアートで遊んだ。 タイトル通り智絵里ちゃんと琴葉さんを作った。

f:id:ultimei:20170327002022j:plain:w640

智絵里ちゃんはシンデレラドリーム、琴葉さんはロイヤル・スターレットの衣装で。 以下は描き始めと出来上がりまでのお話。

ミリオンのTH@NK YOU for SMILE!!イベントが近づいてきたころ、「そろそろ琴葉Pとして本気を出す時期がやってきたようだな…」みたいなテンションでおもむろに心構えを始めてた頃合い、突如シンデレラの方からシンデレラドリーム智絵里の登場が予告された。 正直「またかよwww」って思ったねw だいたい琴葉が登場する時期には智絵里が登場するし、その逆もまた真なり。

ガチャでの同時登場のときもあれば、イベント登場時期がかぶる時もありで、今回はその後者だったわけだけど、こうも重なるとお前らなんなんだよwみたいな気分にはなるね。 俺P「よーしミリオンのお仕事がんばるぞー」 琴葉「わーい!」 智絵里「ずるーい、わたしもわたしもー!」 みたいなノリなのか? お前らかわいいかよ。

ただ可愛いのはいいんだけど両方同時にやるのは労力よりも精神力的にきついのでほどほどにお願いしたい…。


とまあそんなわけでまたも同時にやってきやがってこいつらー、とも思いつつやっぱり可愛い担当アイドルでもあるので、せっかくの記念だからと描いた。 実の所最初はTwitterアイコン用に琴葉だけ描いて終わりにするつもりだったんだけど、後になって同時期に登場した縁もあるしということで智絵里も描き足した。

今回は衣装の細かい部分をどうするかが難しかったね。 毎回ボクセルと色の配置で悩む。 スパンコールみたいなテクスチャが貼れたらなあと思うこともあるけど、それができてしまっては面白みがない。 ピクセルアートと同様制限がある方がいろいろ悩めて楽しいわけで。

琴葉も智絵里ももうちょっと練ったほうがいいように思うし、琴葉に関してはブーツの色が間違ってるので直したいというのがはっきりあるのだけど、まあそれは今後またこの絵を使うときにでも直そうと思う。

f:id:ultimei:20170327002024j:plain:w320

f:id:ultimei:20170327002025j:plain:w320

広告を非表示にする