TH@NK YOU for SMILE!! 終了

f:id:ultimei:20170327000257j:plain:w480

2017-03-17/2017-03-26

おわりだよー(o・∇・o) まだ最終結果は出てないけど、こっから結果がひっくり返るような要素は残してないので早々に今回のまとめ。 まずは終了直前の時点での結果から。

f:id:ultimei:20170327000302j:plain:w320

(2017-03-29追記)最終結果は変わらずだけど以下のとおり。

f:id:ultimei:20170329192041j:plain:w400

最大限行けたところが期間最終日当日の1時ころで287位。 そこから先は、使えるアイテムがなくなってしまったので自然回復で闘うのみ。 じわじわ引きずり降ろされるだけだった。

f:id:ultimei:20170327000305j:plain:w320



以下、途中の経過など。

f:id:ultimei:20170327000310j:plain:w480

前回のBELIEVE MY DRE@M!!のときは割と備蓄がある状態でのスタートだったけど、今回のTH@NK YOU for SMILE!!に関して言えば、年初にレアドロップ琴葉を取りに行ったときにアイテムをかなり使い尽くしてたし、その後の再備蓄もたいして準備してなく、上位報酬狙いは最初から無理とわかりきってたので目標には置かなかった。


ただ、かといって何もせずに最初から撤退ってのは当然ありえないので、今回もこのイベントで全てを出し尽くすスタイルで行くことにした。 まあ半分やぶれかぶれなテンションではあるけど、周年ライブイベで一から仕切り直しにするのは過去やってきたことだから、今回もバザー用のアイテムを残して使えるものはすべてこのイベントに投入した。

f:id:ultimei:20170327000312j:plain:w320 f:id:ultimei:20170327000314j:plain:w320




前回のBMDイベントでは5,108kptを獲得できなかったから、今回はまず序盤で5,108ptを取ったりして遊んだ。 その後の目標として510.8kptが取れたら今回は良しとしようかと思ってたんだけど、それは流石に届かなかったなあ。 やるには備蓄が少なすぎたね。 今回も5,108kptは夢のまた夢であった。

f:id:ultimei:20170327000318j:plain:w400

ただトップのランキングみたら今回も5,108kptのPたちがたくさんならんでて胸熱だったね。 恒例行事と化してるけど、これを見るといつかそっち行きたいなーとか、熱いPたちが集まってて燃えるなーってのは思う。



ロイヤル・スターレットガシャの方については、灼熱少女・スコーピオ・トライスタービジョンの三組が組めるまではメンバー集めをしようと目論んでた。 灼熱少女・スコーピオの二組を揃えるところまではなんとか達成、ちょうどその頃にアイテムが無くなった。

f:id:ultimei:20170327000320j:plain:w400
f:id:ultimei:20170327000323j:plain:w400

あとはTSVを組みたかったのでエレナを回収する必要があったけど、ガシャの中身はだいぶ残ってた。 しかし以降はアイテムなしの自然回復のみ。 最終日にエレナ回収ができるかどうかという状況だったのだけど、自然回復でじわじわ積みながらしているところ、いつだったかのイベントで桃子パイセンからもらったアイテムが使われないまま残ってたのでありがたく使用。 無事エレナも回収できてトライスタービジョンも組めるようになり、今回のイベントでやりたかったことはこれで概ね達成。 桃子パイセンマジありがとう…。

f:id:ultimei:20170327000333j:plain:w400



ざっとそんなところ。 結果については最初からの予想通りで「当然の結果です」と納得してるし、収穫の点では当初の目標は概ね達成ってところ。 それにやりたいことをやれる限りやったっていう自己満足感はあるし、言うまでもなくもうひとつの4thライブということでイベント自体も楽しかったし、総評としては十分かな。



ここからは今回のイベントの思い出に撮ったスクショまとめ。 琴葉以外は適当な残し方なのでだいぶ歯抜けではある。

イベント予告・開催告知等

f:id:ultimei:20170327000345j:plain:w480



f:id:ultimei:20170327000555j:plain:w320 f:id:ultimei:20170327000556j:plain:w320
f:id:ultimei:20170327000558j:plain:w320 f:id:ultimei:20170327000600j:plain:w320

ベントライブバトル

f:id:ultimei:20170327000601j:plain:w320 f:id:ultimei:20170327000603j:plain:w320
f:id:ultimei:20170327000604j:plain:w320 f:id:ultimei:20170327000606j:plain:w320
f:id:ultimei:20170327000608j:plain:w320 f:id:ultimei:20170327000609j:plain:w320



f:id:ultimei:20170327000611j:plain:w320 f:id:ultimei:20170327000616j:plain:w320
f:id:ultimei:20170327000618j:plain:w320 f:id:ultimei:20170327000619j:plain:w320
f:id:ultimei:20170327000621j:plain:w320 f:id:ultimei:20170327000623j:plain:w320
f:id:ultimei:20170327000625j:plain:w320 f:id:ultimei:20170327000627j:plain:w320

ユニークライブメダル・思い出

f:id:ultimei:20170327000633j:plain:w320 f:id:ultimei:20170327000636j:plain:w320
f:id:ultimei:20170327000638j:plain:w320 f:id:ultimei:20170327000640j:plain:w320

スコーピオ思い出完成ショートストーリー

(会話の順序は最下段から上方向)
f:id:ultimei:20170327000642j:plain:w320
f:id:ultimei:20170327000644j:plain:w320
f:id:ultimei:20170327000645j:plain:w320

ロイヤル・スターレットガシャ

f:id:ultimei:20170327000647j:plain:w240 f:id:ultimei:20170327000649j:plain:w240 f:id:ultimei:20170327000651j:plain:w240
f:id:ultimei:20170327000653j:plain:w240 f:id:ultimei:20170327000655j:plain:w240 f:id:ultimei:20170327000657j:plain:w240
f:id:ultimei:20170327000659j:plain:w240 f:id:ultimei:20170327000701j:plain:w240

スコーピオエンディング

(会話の順序は最下段から上方向)
f:id:ultimei:20170329192039j:plain:w320
f:id:ultimei:20170329192038j:plain:w320

武道館

f:id:ultimei:20170327000702j:plain:w480