読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンデレラドリームちえりん(*´ω`*)

少し遅くなったけど、ついにシンデレラドリーム智絵里が来たの話。

f:id:ultimei:20170326180414j:plain:w400

待ちに待ったでもあり、来てしまったかでもあり。 結果から言えば、今回のプロダクションマッチフェスでは特訓までは行けなかった>< 今回のフェスで取れたシンデレラドリームチケットを合わせて90枚程度。 なので最低限一回の交換は出来たからまだよかったけど、特訓については今のペースだとあと二回くらいはプロダクションマッチフェスやってもらわないとチケットが足りないw

ここのところはプロダクションマッチフェス開催契機でシンデレラドリームのアイドルが新登場するような流れになってたので、智絵里も早晩来るだろうなと思ってちまちまチケット集めてた。 もうちょっとがんばって集めておけばよかったなーとは思うけど、まあ登場時に交換するのは出来たので、おあずけにはならずよかった。 智絵里はもうちょっと早い時期に登場するかと思ってたけど実際はなかなか来ないから、もしかしたら智絵里が登場するころにはチケット必要枚数が60→75に増えたりしないかなあというのが懸念されたけど、智絵里も60枚のままで助かったわ。



でだ、待ちに待ったシンデレラドリームちえりん。 「なんという智絵里感」というのが最初の感想。

f:id:ultimei:20170326180415j:plain:w320 f:id:ultimei:20170326180416j:plain:w320

特訓前後どちらもぎゅっと拳を握ってるけど、特訓前で言えばぎゅっと握った拳を胸にあててる姿は智絵里の性格そのものな感じ。 心の中に芽生えた気持ちをちょっとずつ育ててく感じ、あるいは力を徐々に徐々に溜めてその時がくるのをじっと待ってる感じ、そういう性格がこの姿に現れてるように思えるので、これを見た時はまさに智絵里って感覚になった。

特訓後も、何かどこかで見たことあるようなと思ってたけど、雰囲気が冬メロ特訓後と似てるんだよね。 この2つ智絵里、違うとすれば冬メロが照れ混じりのウィンクだったものが、シンデレラドリームではしっかり目を見開いて表情も堂々としてるところか。 拳の握りも心なしか力強くなってるようにも見える。

f:id:ultimei:20170326180418j:plain:w320 f:id:ultimei:20170326180416j:plain:w320

鏡写しになったような立ち姿、そしてしっかりと前を見られるようになったこと。 この2つのことから、ふとアニメ18話の出来事とHeart Voiceの歌詞が浮かんできたりして、胸熱だわ。

特訓前と冬メロ+でも衣装が似てて襟のところにクローバーのバッヂを付けてるという共通点があるし、これもそういう繋がりを見出せるアイテムだなあと思ったり。



f:id:ultimei:20170326180423j:plain:w320

この「私ももうアイドルですから」という言葉にも現れてるように、ここ最近の智絵里は自分がどういう存在か自覚的かつ肯定的に捉えられてるような言動が多くてそれが嬉しい。 そして言葉だけじゃなく最近のステージ上の姿なんかからもそういった心境が感じられる。 特訓後にどういう言葉が出てくるのかはまだ見れてないけど、それを楽しみにまたシンデレラドリームチケットを集める作業に戻ろう…。

あとはへそねw 智絵里ちゃんはまたへそ出し衣装なもんだから笑った。 CDSRだったり直前の制服SR+だったり、智絵里ちゃん妙にへそ出し衣装多いのな。 まあ普段から胸の内に熱い想いを抱いて温め続けると体温上がっちゃうから、きっとその放熱を考慮しての肌露出なんだろう、というのが今思いついた解釈。 智絵里ちゃんは体内に内燃機関を備えていて高温になればなるほどすごいパワーを発揮するのだ!




シンデレラドリームちえりんが登場したことで、ちょっと前にようやく埋まったアルバムはまた空き枠ができてしまった。

f:id:ultimei:20170326180424j:plain:w480

"できてしまった"とは書いたけど実際のところ空いてる方が嬉しい気分もある。 先にも書いたようにこれを埋めるっていう動機あるいは楽しみが出来たわけだし、すぐ埋まってしまうのもそれはそれであんまり楽しくないわけだし。



それとローディング智絵里ちゃんも可愛いのでみんな忘れずに設定しような(^ω^)

f:id:ultimei:20170326180426j:plain:w320

広告を非表示にする