アクリルキャラステージ Stage004 アタシポンコツアンドロイド

アクリルキャラプレートシリーズを集めてるうちにキュートメンバーがぞくぞく揃ってきて、ちょうどよく楽曲フィーチャーのステージセットが出てきたので買い揃えたよ。

以前買ったステージセットはキュート汎用のものだったけど、今回はアタポンフィーチャーのステージ。 小日向ちゃんがセットで付いてくる。

いつもどおりまずは開封前の写真。

f:id:ultimei:20170222233606j:plain:w360 f:id:ultimei:20170222233608j:plain:w360

前回のステージセットではシールを破かなくても開封できたのがよかったけど、今回のは開封箇所の上に貼られてた都合上、袋を切るかシールを破くかしかなかったので、綺麗に開けるのはあきらめた。 パッケージも綺麗にとっておきたい派ではあるけど、まあしょうがない。

見本にはアタポン歌唱メンバーが載ってるけど、この中ではウサミンだけまだスカウトしてない。 どうせアタポンやるなら歌唱メンバー揃えたいなーって思う。 今回の美穂でちょうど5人にはなったからキリはいいんだけど、せっかくステージセットが2つあることだし、次は10人まで増やしちゃおっかなー。 増やしちゃえー! みたいな。



で、組み立て前の中身。 パーツの構成はStage002のCuteステージと同じ。

f:id:ultimei:20170222233610j:plain:w360 f:id:ultimei:20170222233612j:plain:w360

試すのは忘れちゃったけど、ステージ部分(台座)のプレートと背景プレートは相互に入れ替えできると思う。 なので、例えば立ち位置を変えたくなったら他のステージプレートに差し替えるとか、逆に立ち位置そのままで背景かえるとかというのは出来ると思う。



組立後はこんな感じ。 きゃわいい。

f:id:ultimei:20170222233613j:plain:w480

f:id:ultimei:20170222233615j:plain:w480



そして5人全員ステージに立たせるとこんな感じに。 美穂センターにもしたかったけど、今日はみくにゃんの誕生日なので、美穂にはちょっとずれてもらってみくにゃんセンターに。

f:id:ultimei:20170222233617j:plain:w480

ハッピーバースデーみくにゃん!

f:id:ultimei:20170222233618j:plain:w640

楽曲フィーチャのステージセットが出たら歌唱メンバー揃えたくなるだろうなーと思ってたら実際そういうセットがでてきてウサミン揃えたくなってきちゃって、だいぶこのシリーズの狙い通りに買い集めちゃってる。 ステージセットがあれば他に何か用意しなくても見栄えする形で飾れるし、これと同サイズのフィギュアよりも金額的に揃えやすい上にバリエーション多くて選択の範囲が広いから、ついつい買ってしまうね。 この先もまだシリーズ商品が続々出るようなので、欲しいのだけ集めよう。 欲しいのだけな…。 全部ほしいけど。