読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年初の推しごと

新年一発目のエントリだし、今年はありがたくも年初から担当アイドル絡みでお仕事があったから、プロデュース業務仕事初め的な話を。

まずは智絵里。 ようやくSSR智絵里ちゃんをスカウトしてきた。

f:id:ultimei:20170105020743j:plain:w320 f:id:ultimei:20170105020745j:plain:w360

前回9月のスカウトチケットの時点ではキュートメンバーがある程度戦力揃い始めてたところだったから、智絵里は一旦保留してクールを強くしたくて三船さんをスカウトしてきた。 その後、次にスカウトチケットがくるまでの間に智絵里が出てくればそれでよかったんだけど、結局出てこなかったので今回は智絵里を選んだ。

智絵里以外にも響子ちゃんとかもスカウト候補にはいたんだけど、キュートは既に育成が追いつかない程度に集まって来てる。 パッションの誰かにする案もあったんだけど、まずは先に育て始めたクールの方で1チーム作る方を優先したい。 となるとクールの誰かか。 などといろいろ考えたんだけど、結局のところ年初に迎えるアイドルとなるなら誰がいいかと言う問いで考えたら、そりゃ担当アイドルだろって話に落ち着いて、今年もまた一年一緒に頑張ろうという気持ちも込めつつ智絵里にした。



いつもなら所属してすぐ親愛度あげて特訓してレベルも最大にするんだけど、智絵里に限ってはあんまり急いで育てようって考えにはならない不思議。 嘘、不思議といっても理由ははっきりしてる。 アイドルたちはみんな大きく育っていつか俺のもとを離れて空へ羽ばたいていく、みたいな考えが割とあるから、それまでの間、特に智絵里はゆっくり大事にしたい。

f:id:ultimei:20170105020746j:plain:w480

それはともかく、ようやく「マイ・フェアリーテイル」のセリフやらを読んだのだけど、名前のとおりまあいろいろと妖精さんについての言及があって、それを踏まえた上で『cherry*merry*cherry』を聴くと多少聞こえが変わってくるね。 先にも書いたようにまだ特訓してないし、当然特訓後についてもどういう話が出てくるのかは見てない状態なので、それを見てから改めて聞いたら今後また少しずつ印象が変わってくだろうと思う。

「マイ・フェアリーテイル」の智絵里は初登場の時点から半年以上も経過して、もはや後追いもいいとこになってしまったけど、結果的には『cherry*merry*cherry』を楽しむ余地を残してた形にもなってたので、そこはまあ良かったかなって気分。 そして何より、智絵里ちゃんが可愛くて幸せ。



話変わって琴葉。 レアドロップで琴葉が登場したので取りにいった話。

昨年末にアイドルフィーチャリングの内容をまとめた時に、エアホッケーで盛り上がる琴葉を見ながら「今回は琴葉の持ち味が出る結構いい仕事をもらえてよかったなあ」と思いつつ、ここで終わるにはもったいない試合が展開されてたので、これにとどまらないさらなる展開が今後あればいいなあと期待してた。 そんなタイミングでレアドロップとしてエアホッケーに燃える琴葉が登場したから嬉しかったね。

f:id:ultimei:20170105020903j:plain:w320

で、燃える琴葉が登場したから俺Pも燃える。 とりあえずまずは手持ちのチョコとドリンク使って出来得る限りベストチョイス出しまくった。 それでさらっとドロップしてくれれば最高だったんだけど、今までもレアドロップがドロップしたことないし、今回も当然出てこない。 ちくしょーめ!

今回ベストチョイス180回目(だっけ?)でドロップ確定だったわけだけど、アイテムをあらかた使い尽くした時点で残り10数回で確定にまで迫ってた。 ここまで来たらもうドロップ待つより取りに行ったほうがいいやと、放置してたひとこと送信とちょいとガチャ回すついでにチョコを集めて、ファン数報酬でかき集めたドリンクと自然回復でなんとか無事ドロップ確定まで行った。

f:id:ultimei:20170105020905j:plain:w320

これでまたアイテムを使い尽くしてしまったんだけど、琴葉が来たときくらいしか本気で楽しめる機会はないし、悔いはない。 何より新年一発目に担当アイドルの奮起を見てスルーするというはあり得ないので。 ドヤ顔、ではないけど、こういう表情の琴葉を見るのは水上運動会以来になるかな、とにかくしばらくぶりだったので嬉しさがあったし、名前の上に一言コメントが乗っててテロップ演出っぽくなってるのも特別感があって嬉しい。 その上ユニットメンバーのファン数もたんまり稼げたのでよかったよかった。



そんな感じで楽しいアイマス仕事初めでした。 今年もアイドルたちと適度に頑張っていこうと思う次第です。

広告を非表示にする