ミニッチュ397cherryとちっちゃな冒険をした日

今日はうちのミニッチュたちを連れて公園をお散歩してきた。 いつも智絵里ばっかりなので、今日は397cherryの三人とお出かけ。 場所は先日のシンデレラ5thニコ生イベントが開催された森のホールがある、21世紀の森。 今日こそは外に出て散歩しようと思ってたら、晴れてちょうどよく気温が上がってくれたのでだいぶ散歩が捗った。 てかむしろ暑いくらいだったし、行きは春っぽい曲ばっかり聞いてた。

f:id:ultimei:20161206000425j:plain:w360 f:id:ultimei:20161206000430j:plain:w360

f:id:ultimei:20161206000434j:plain:w640



f:id:ultimei:20161206000438j:plain:w360 f:id:ultimei:20161206000444j:plain:w360

だいぶ前にここに来た時は隅々までは回らなかったけど、今日は以前行かなかったところも含めて隅々まわった。 砂利や舗装された歩きやすい道もあれば、山道みたいに土がむき出しな道もあって、少し奥まったところに入っていくとなかなか冒険してる感があって楽しい。 子供のころに秘密基地を作ってた裏山の雰囲気を思い出したりしたことも、余計にそう感じさせた。

f:id:ultimei:20161206000448j:plain:w480

f:id:ultimei:20161206000453j:plain:w400
f:id:ultimei:20161206000457j:plain:w400

f:id:ultimei:20161206000503j:plain:w360

加えて紅葉がいい具合に赤くなってた。 別のところで見た紅葉は葉が落ちかけてたから、ここもてっきり葉が落ちてるころかと思ってたから、紅葉が見れるとは期待してなかった。 でもタイミングよくいいものが見れたし、おかげで綺麗な写真も撮れた。 平日で人も少なかったので、普段だったら人が多く通りそうなところでも、目に付いた風景で思いついたように写真をゆったり撮れたのが助かった。

f:id:ultimei:20161206000507j:plain:w300
f:id:ultimei:20161206000512j:plain:w300
f:id:ultimei:20161206000515j:plain:w480
f:id:ultimei:20161206000520j:plain:w300

水の流れがちゃんと整備されてるようで、湧水がちょろちょろと流れる小川がいろんな道沿いに流れてた。 自然の水の流れってのは不思議なもんで、なぜだか見てるだけで楽しい。 流れに遭遇するたびにぼーっと眺めながら水の流れる音をただ聞いたりした。

f:id:ultimei:20161206000523j:plain:w300 f:id:ultimei:20161206000528j:plain:w400
f:id:ultimei:20161206000534j:plain:w400

紅葉と川の流れのコラボレーションもあって、なかなかに綺麗であった。

f:id:ultimei:20161206000540j:plain:w480

ミニッチュちえりんもだいぶ傷んじゃってる。 いろいろぶつけたりしてるから、塗装が禿げたり傷が入ってたりしてる。

f:id:ultimei:20161206000546j:plain:w480

扱いが雑でほんとすまん(´・ω・`) いつか塗装を塗り直そうかと思って、それ用に買った具材も一応揃えてはいるんだけど、上手く綺麗に塗れる自信もないので、なかなか思い切れずにいる。



どんぐり献上の儀。

f:id:ultimei:20161206000550j:plain:w640

ミニッチュうさみんは目があわあわしてるので、あわあわした写真を撮るのが楽しい。 そんなウサミン、小川を渡れずあわあわするの図。

f:id:ultimei:20161206000555j:plain:w480

といった感じのたのしいお散歩でした。 結局3時間以上は歩きまわれたので、また春くらいにでも行こうかと思う。