山手線に乗ってアイマスめぐりしたりした日

デレステの山手線広告見に行ったり、アトレ秋葉原アイマスオフィシャルショップを見に行ったりしてきた。 冬になってからは外に行きたくない寝たい働きたくない、やりたくないばっかだけど、こういうものが用意されるとそれを理由に外に出ようかってなるのでありがたいね。 やりたくないゆえにブログも気づけば10日近く何も書いてなくて焦ったわ。

早速今日巡ってきたものの写真。


f:id:ultimei:20161128203325j:plain:h240


デレステ山手線広告

今回は東京駅を起点に池袋駅までの広告を撮ってきた。 電車降りて写真撮ってる間にすぐ次の電車が来るのはさすが山手線&京浜東北線だね、並走区間はほとんど待ち時間なくてさくさく撮影進められたわ。 ただちょっと池袋に用事がある都合、時間がシビアだったので、神田のありすちゃん&桃華ちゃまの広告は撮れんかったわ。


  • 田端駅:智絵里・瑞樹
  • 巣鴨駅:あやめ
  • 池袋駅:莉嘉・唯・加蓮



夜間だと影とか入らないから撮りやすくてありがたいね。 上野〜巣鴨あたりは他の主要駅と比べればさほど混雑しなくてその点でも撮りやすいし。

ところで各駅巡るにあたってこちらのまとめ画像が大変助かりました。 感謝とともに掲載。



せっかくなので前回撮ったものも。 ほんとはLove∞Destiny組を全員撮ってからまとめて記事にでもしようと思ってたんだけど、めぐる機会が来ない内に掲出期間が終わってしまった。


アイマスオフィシャルショップ

開催期間も販売商品も全く確かめずに立ち寄ったけど、期間が30日までだったからギリギリだったわ。 行ったら4thライブの例の集合写真が掲げてあってテンションあがったね。 ここでも掲示されてるとは思ってなくて予想外だった。 サインとメッセージも書かれてたけど、とりあえず担当の部分だけ気合入れて撮ってきた。 がっしりしたカメラで全員分を収めてるPがいたので、たぶん探せばアップしてくれてると思う。 他の店舗もあるので人通りがあるし、撮影中のPも何人かいて、全体を撮れるまでは多少待つことになった。


ほしくなるグッズもたくさん売ってた。 ワッペンは目新しいしここ以外だとあんまり出回らなそうな気がしたので、とりあえず確保しておいた。 できればCANDY ISLAND三人分揃えたかったけど、財布の都合で智絵里だけ。 あとはせっかくなのでくじもやってみた。 まあ智絵里は既に無くなってたので、一回だけ。 涼さん出ました。



アトレ秋葉原のコラボショップは期間は短いけどいろんな作品でやってるみたいね。 春先に行った時におそ松さんのショップをやってるのを見たし、それ以外にもなんかの作品でやってたのを見た覚えがある。

で、アイマスの後はWORKING!!だそうで。 とりあえずアキバ行った時は覗いてみれば何かしらやってるかもね。 常設よりは定期的に入れ替わったほうが見に行く楽しみがあっていい。

http://www.atre.co.jp/store/akihabara/news/30091


おしまい

ローソンキャンペーンも最近は冬の時期が多くてローソンめぐりも寒くて辛かったけど、なんだかんだ外を出歩くモチベにはなるので嬉しいもんだよね。 そろそろ新しいキャンペーン始まったりしないかしら。 お財布も寒くなるからきついけど楽しみではある。