「LIVE Groove Dance burst」終了

f:id:ultimei:20161110010316j:plain:w480

2016-10-31/2016-11-08

ゆかりさんと紗枝はんのお風呂シーンがすばらだったから、もとい、ゆかりさんが遂に歌うということで今回はちょいと本気出したよ。 後半からは別ゲーで忙しかったので手が回らなかったけど、中盤で一時5000位くらいまでにはいく程度に頑張った。

ゆかりさんの登場と歌唱が最大の動機だったけど、紗枝はん自体も抑えておきたかった。 「パステルピンクな恋」の時の紗枝はんは、後ろに智絵里と幸子が一緒にいて、今度の紗枝はんはゆかりさんと二人。

紗枝はんはイベントの度に俺の好きなアイドルも一緒に連れて来てくれて女神かなんかかよと思ってたんだけど、コミュ読み進めたら紗枝はんの今回のドラマの役どころと一致してるように思えて、謎の納得感。 じゃあ今回もしっかり紗枝はんゲットしておこうと決心した次第。

かな子も言ってたけど、「パステルピンクな恋」とメンバーが似てるからね。 惹かれる人選であった。

f:id:ultimei:20161110010318j:plain:w480



コミュを見てて思ったけど、まゆちゃん、なんだか変わったね。 まゆと向き合うのはこないだのLove∞Destinyのとき以来になるけど、その時と今回とで印象がはっきり変わったと思う。

以前までは嫌悪感とまではいかないものの、最低限いつでも退けるような距離は確保しておこう、っていうような、ちょっとした怖さあるいは迂闊に踏み込み難い雰囲気があった。 だけど今回はそういうものを全く感じなかった。 コミュを読み進めてる間に「あれ?大丈夫そう」みたいな感覚があって、それを自覚したときに、まゆが変わったんだなあと思った。

f:id:ultimei:20161110010320j:plain:w360 f:id:ultimei:20161110010322j:plain:w360

私はこの変化を好感をもって受け止めたけど、長らくまゆを見守ってきた担当Pからするとどう感じるんだろう、ってのは少し気になった。 私はこれまで纏ってた真紅のオーラが「無くなった」というように感じたけど、それを魅力と感じてた人からすればそれが「失われた」と感じるPも、もしかしたらいたのかもしれないなと。



あとはだいたいゆかりさんが可愛いって話になっちゃう。 「?」が浮かんで普通にこう言っちゃうあたりがすごいかわいい。

f:id:ultimei:20161110010323j:plain:w480

何度かこういうやり取りあってそれを見てる度にゆかりさんかわええなぁ〜ってなってた。

ところでゆかりさんの立ち絵に関して。 ゆかりさんがいつもフルート携えてるのは、時々うーんと思ったりもする。 当初は持ってないバージョンもあったほうがいいんじゃないかと思ったけど、無いと違うなーってなりそうでもある。 でも、逆にいつも携えてることで「そこにもフルート持ってくるの?w」みたいに、シチュエーション次第では面白くもなるという。 それで余計に天然っぽさが表れるメリットもあるので、立ち絵すべてでフルート無しっていうのも、もったいない。 フルートありとなしのパターンがあったらなーってちょっと思った。

最後のかわいい連発は笑った。 実際ドラマがどういう仕上がりになってたか見れないのは残念だけど、見れたらそういう反応になるんだろうなと思う。

f:id:ultimei:20161110010325j:plain:w480

はあ〜ゆかりさんあいくるしい。 いい加減そろそろゆかりさんのソロ曲出ないもんかね。 デレラジに来てたゆかりさんの中の人も去年のメロウイエローverの時の印象とだいぶ違ってむしろ好きになったし、もっとゆかりさんの出番増えてほしい。



以下はスコアの話。 成績は先にも書いたとおり目標はバッチシ達成。

f:id:ultimei:20161110010327j:plain:w480

この一枚は最高だね。 ずっと眺めてたい。

f:id:ultimei:20161110010328j:plain:w480

今回はやさしい譜面だったので、珍しくイベント期間中にフルコンボできた。 初見は流石に無理だったけど3回めくらいに達成。

f:id:ultimei:20161110010330j:plain:w480

スコア更新が出来ればハイスコアランキングでも入賞できそうだったけど、そちらは達成できず。

いつもはMASTERか、厳しければPROで得点稼ぎしてるけど、今回はMASTER+もだいぶやさしかったのでそっちで挑戦してた。 これもあと一歩でフルコンボってところまでは行けたんだけど、期間中の達成はできず。

f:id:ultimei:20161110010332j:plain:w480



で、イベント終了と入れ替わりで配信開始された周子の「青の一番星」。 さっそくやってみたらコミュの方で「あいくるしい」への言及があっていいね。 イベントでの出来事がそこで閉じたものにならず、他と繋がって広がるのは面白いし嬉しい。

f:id:ultimei:20161110010334j:plain:w480

てかIOSYS曲はどれも好きなんだけど譜面がむっちゃ難しくて困る。