LIVEツアーカーニバル「魔界公演 妖艶魔女と消えたハロウィン」 門の守り手 @かぼちゃ広場

最近智絵里ちゃんユニット多すぎじゃね(歓喜)って思ってたけど、10日前後というこれまでにないペースで続々登場してくれて嬉しい限り。 LIVEツアーでの登場はおそらく"御伽公演 ふれあい狼と小さな赤ずきんちゃん"以来で、だいぶ久しぶりになるのかな。

f:id:ultimei:20161013001509j:plain:w360

f:id:ultimei:20161013001510j:plain:w360

f:id:ultimei:20161013001512j:plain:w360

f:id:ultimei:20161013001513j:plain:w360
f:id:ultimei:20161013001515j:plain:w360
f:id:ultimei:20161013001516j:plain:w360

ちょっと驚きだったのは智絵里がG4U!衣装での登場だったところ。 特典だったり、コラボキャンペーンだったりで入手できるものがユニットで登場することはない、といったルールがあると勝手に思い込んでたから、あぁこういうものも登場するんだ、っていうところでまず驚いた。 もちろんただの思い込みで、実際にはそういうルールは存在しないと思う。 あんまり認識してはいなかっただけど、戦国姫の小日向ちゃんが登場したことも確かあったし、他にも過去登場ユニットをさらえばいくらか反証はでてくると思う。 なのでG4U!衣装での登場に意外性はあったけど、何かこれまでのルールを破るほどの特別なもの、というわけではもちろんないだろうね。

でだ、智絵里ちゃんはほんとハロウィンに縁があるね。 デレステの方では去年はかな子・今年はまゆのところにおじゃましてたし、今回登場のこれもまんまテーマがハロウィンだったし。 いっつもハロウィンを楽しんでる様子だったのでハロウィンの楽しげな雰囲気が好きなのかなーと、ふとG4U!の方ではそんな話をしてたような…と思いだして振り返ってみたら、やっぱその辺がハロウィンが好きな理由の原点としてありそうな感じだね。

f:id:ultimei:20161013001638j:plain:w400
f:id:ultimei:20161013001642j:plain:w400
f:id:ultimei:20161013001645j:plain:w400

話がだいぶG4U!の方に流れちゃったけど、地味に穂乃香さんとのユニットが嬉しい。 去年デレステイベントで出てきたクロネコチアーの穂乃香さんでその可愛さに気づいて、未だにCoユニットに入れることが多い私としては、智絵里と一緒に登場というだけでニッコリ。 二人とも役に徹してるからお互いについてのコメントがないのは惜しいところだけど、今後また登場して欲しいな。

はーあ、それにしてもそっちの世界に繋がるゲートは何番なんだろうね。 門をくぐれなくてもいいから門のところまで会いに行きたいよ…。




その他最近の智絵里ちゃん登場ユニット。