アクリルキャラプレートぷち01 双葉杏&緒方智絵里

集めて揃えるのが楽しいアイテムが増えて嬉しいね。 かと言ってさすがに全部は集められないのでタイトル通り杏ちゃんと智絵里を揃えた。

早速写真を。 まずはパッケージ。

f:id:ultimei:20161007031628j:plain:w360 f:id:ultimei:20161007031630j:plain:w360
f:id:ultimei:20161007031633j:plain:w360 f:id:ultimei:20161007031635j:plain:w360

外袋とシールになってるウラ面はそのままとっておきたかったんだけど、アクリルがくっつきやすくて何度も出し入れするには向かなかったので、もったいないけど破棄した。 紙の台紙になってれば袋は破かずに済むし取り出しやすくてよかったかなーと思った。 まあ細かい話ね。 取り外したあとのアクリル板の方は、何かに使えそうだし、しまうとき用に捨てずに取っておいてある。



組み立ててみた図。

f:id:ultimei:20161007031637j:plain:w360 f:id:ultimei:20161007031641j:plain:w360
f:id:ultimei:20161007031639j:plain:w360 f:id:ultimei:20161007031643j:plain:w360

f:id:ultimei:20161007031644j:plain:w480

可愛い(*´ω`*) 網点印刷だからアップで撮るとモアレがでちゃうし、アクリル表面も粗面加工はされてないので反射して映り込むけど、まあそこにこだわって逆に値段が高くなると手を出しにくくなるので、これくらいでちょうどいいね。 別に飾って見てる分にはたいして気にはならないし。 クオリティ的には申し分ないし、ちょっとしたアイテムとしての揃えやすさでは妥当なところだと思う。



せっかく二人分あるのでスタンドを入れ替えてみた。

f:id:ultimei:20161007031646j:plain:w480

智絵里を杏ちゃんのスタンドに立てる方は色合い的にマッチしてたけど、逆はあまり合わなかったな。 どれを選ぼうか考えたときに好きなアイドル二人を選んだけど、スタンドと背景でもう何種類かチョイスしてもよかったかも。



去年末のローソンコラボキャンペーンで販売されてたアクリルスタンドを置いてみる。 さすがにはめ込み部のサイズに互換性がないので嵌らない。

f:id:ultimei:20161007031648j:plain:w360 f:id:ultimei:20161007031650j:plain:w360
f:id:ultimei:20161007031652j:plain:w400

逆にローソンの方のスタンドにキャラプレートを入れることは出来る。 もちろんかっちり嵌るわけではなく、ゆるゆるだけど。

f:id:ultimei:20161007031654j:plain:w400

ローソンのCANDY ISLANDアクリルスタンドと、高さ的にはあんまり変わらない。 けどさすがに頭身が違うから一緒に並べるとバランスはよくないね。

f:id:ultimei:20161007031656j:plain:w360 f:id:ultimei:20161007031658j:plain:w360



というわけで早くCANDY ISLANDを組みたいから早くかな子出してほしいと思います。 シリーズ02まで発売が決まってるから、かな子は03になるのかな。 みくにゃんも欲しいなーと思うし、小日向ちゃんも欲しいし。 ぷちデレラのちまっとしたサイズ感が可愛いし、アクリルの透明感が綺麗なので、並べるのが楽しい。 こないだの新宿プロムナードのデレステジャックで日替わりユニットパネルが出てたけど、あれを机の上で再現して遊んでるような気分になるので面白い。

それにアクリルだから上手いことライティングすればきらびやかな雰囲気出せそう。




といった感じで試しにLEDを使って照らしてみたら結構いい感じに出来たので、ステージセットが出てアイドル増やしたら、あとは照明付けてキラキラなステージ作ってみようかなーなんて今から夢がひろがりんぐ。




ローソンアクリルスタンドの写真はこっちの記事でどうぞ。

ステージセットを購入してセットした写真はこちらの記事でどうぞ。