新宿でアイドルのみんなに会ってきた

新宿駅メトロプロムナードデレステジャックを見てきたよ。 広告ってよりここまでくるともはや展示って感じだったね。



東京メトロ新宿駅メトロプロムナードを「デレステ」がジャック!! - THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

f:id:ultimei:20160918220400j:plain:w640

写真を結構撮ってきたので何枚か貼るけど、写真編集が面倒なので掲載は特に俺Pが撮りたかったものだけに限る。 現地にはカメラマンPが何人もいて、しっかりしたカメラで撮ってたので、全員分がみたい人はそういったPたちが撮ったであろう綺麗な写真を検索して見に行ってください。 ぷちデレラたちの大行進とかの動画も同様。 私は上手く撮れんかった。

早朝6時すぎ、プロムナードのシャッターが開くぐらいの時間帯に行ってきたので、まだ人が少な……いわけがない。 普通にPたくさん。 土曜日だったし、もうこの時間帯でも50人以上はPたちが居たんじゃないかな。 パネルや柱の立ち絵を撮るのにも、撮り終わるまで待っては譲り合って…をしながら撮ってた。 Pはたくさん居たけどそれ以外の通行人はまだ少なかったから、その分は余裕を持って撮れたけどね。

この日はワケあって午前3時くらいに新宿駅に来てた。 プロムナードが開くまでの時間は駅周辺をぐるぐる巡って時間を潰して、その間に新宿ステーションスクエアにも行ったんだけど、2周年イベントを思い出しながら「あれから3年弱、シンデレラガールズもだいぶデカくなったなあ」などと、何も映ってないアルタヴィジョンをぼーっと眺めて振り返ったりしてた。

前文ここまで。 以下は撮ってきた写真、智絵里が多めな理由は言わなくても分かるだろ。

全景

f:id:ultimei:20160918220403j:plain:w640
f:id:ultimei:20160918220405j:plain:w640

蛍光灯の映り込みが惜しいね。 顔に写り込まないような角度を探すのが面倒。

f:id:ultimei:20160918220406j:plain:w320 f:id:ultimei:20160918220408j:plain:w320
f:id:ultimei:20160918220410j:plain:w320 f:id:ultimei:20160918220414j:plain:w320
f:id:ultimei:20160918220417j:plain:w320 f:id:ultimei:20160918220419j:plain:w320

智絵里&かな子 with 後ろの方に文香・千枝・亜季。

f:id:ultimei:20160918220420j:plain:w320 f:id:ultimei:20160918220422j:plain:w320
f:id:ultimei:20160918220425j:plain:w320 f:id:ultimei:20160918220427j:plain:w320
f:id:ultimei:20160918220430j:plain:w320 f:id:ultimei:20160918220432j:plain:w320

智絵里ちゃんのところはちょうどB面のLEDモニターの後ろの場所だった。 みんな映像の方に気を取られてたのでその間は智絵里ちゃんの写真撮り放題。 智絵里・かな子と並んでるからこの後ろは杏ちゃんかなと思ってたから前川ァ!ってなった。

A面 全員集合イラスト

f:id:ultimei:20160918220434j:plain:w480
f:id:ultimei:20160918220436j:plain:w480
f:id:ultimei:20160918220438j:plain:w480

智絵里ちゃんアップ。

f:id:ultimei:20160918220447j:plain:w480

B面 巨大LEDモニター

あんまり綺麗に撮れてない。 智絵里ちゃんのポーズ集をお楽しみください。

f:id:ultimei:20160918220449j:plain:w480
f:id:ultimei:20160918220452j:plain:w480
f:id:ultimei:20160918220454j:plain:w480

Masque:Radeのメンバーで並んでたのは帰ってきてから気づいた。

D面 SR・SSRイラスト

f:id:ultimei:20160918220456j:plain:w480

智絵里いねーじゃねーか!と思ったらちょうどト音記号の真後ろにこっそり隠れてた。 なんだよかくれんぼかよ可愛いかよ。

f:id:ultimei:20160918220458j:plain:w480

D面 アクロス・ザ・スターズ衣装のパネル

新タイトル画面のユニット。 ユニット名あるのかな。

f:id:ultimei:20160918220504j:plain:w640

等身大パネルの表面は粗面加工されてて、映り込みを気にせず撮れるようになってるのがありがたい仕様。 みくにゃん接写してやったぜ。

f:id:ultimei:20160918220506j:plain:w400
f:id:ultimei:20160918220509j:plain:w400

このドヤ顔みくにゃん大好き。

D面 Masque:Radeパネル

この日の日替わりパネルはMasque:Rade。 これを撮りに来たと言ってもいい。

f:id:ultimei:20160918220511j:plain:w640

f:id:ultimei:20160918220513j:plain:w400

f:id:ultimei:20160918220515j:plain:w640
f:id:ultimei:20160918220516j:plain:w640




関連エントリ