読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニバーサリーイベント始まったね

スターライトステージ 緒方智絵里

ちょうど一周年の日まではまだ日数があるけど、アニバイベントで智絵里ちゃんが登場してるので嬉しいな、とかそんな話を。

f:id:ultimei:20160901001141j:plain:w480

これまでとは少し変えた髪型がいつもと雰囲気違くて可愛いとか、これまでも何度か見てきた恥じらい半分のへにょへにょピースサインが可愛いとか、ステージ衣装も相変わらず可愛いとか、可愛い可愛いばっかで一義的には智絵里可愛いが全て。 それを上位ではなくポイント集めればもらえるってのも、気楽に臨むことができてありがたい。 智絵里が来るかどうかは分からなかったし、とは言え来たら今度こそ全力出せるよう一応貯蓄もしてたけど、始まってみればマイペースにアニバーサリーを楽しめそうでよかった。 つっても莉嘉も最低限一枚取りできる程度にはじゃんじゃん遊ぶだろうけど。

今回はLIVE Groove系のイベントになったけど、私としてはアニバーサリーなら最近始まったLIVE Partyの方を希望してた。 あのイベントはP同士協力しあってみんなでわいわいしてる感じが見えて好きだし、そういう雰囲気がアニバーサリーのイベントにはもってこいかと思ってたから、それを楽しみにしてたんだけど、まあ智絵里登場と新曲歌唱という嬉しさと比べれば、イベントの形態はさしたる不満ではないね。

第一、智絵里ちゃんがイベントメンバーに選出されたこと自体がありがたく名誉な事と思うし、しかも加えて、先日のLove∞Destinyの時からそう時間が経ってない*1のにも関わらず新曲かつ報酬での出番まで頂いちゃってね。 ここまでいいポジションもらっちゃってほんとにいいの?みたいな気分になる。 もらえるならもらっておきましょう、とも思うけど。 なんにせよ、デレステ稼働開始以降、いろいろ削ってまで山ほど課金したかいがあったってもんですよ。 課金した結果は毎回ヴァクシだったとは言え、出した分に見合うものは還ってきた感はある。 もっと還ってきてほしいけどな。

そんでもって、どうやらイベントコミュの方でも気になる新情報が出てくるようで。 まだ未到達だからとっとと開放して確認しておきたい。 智絵里ちゃんのことを知れる機会がまた増えたってのは嬉しいもんだわ。



ところで、BEYOND THE STARLIGHTって曲名もまた地味に嬉しくなるポイントであって、曲名はスターライトステージのタイトルを踏まえたものであろうことは当然として、同時に私としてはこのブログタイトルとも絡んでくる曲名になってて嬉しい。 スターライトステージ以前から使ってたこのブログタイトルももうだいぶ使い続けて、そろそろ付けた当時の心境と合致しなくなってきたから新しく変えようかなって思うことが幾度かあったけど、BEYOND THE STARLIGHTという曲名が出てきたことでまた別の意味付けが加わることになりそうで、変えなくて良かったと同時にもうしばらく使い続けようかなって思った次第。



なにはともあれ、うだうだ書いてる暇あったらさっさとイベントやってわいわいしようぜって話だね。

f:id:ultimei:20160901001143j:plain:w480

頑張るぞー!おー!



(追記)
初回プレイ時のスコア。 初見フルコンボは我ながら幸先がいい。 PROで見慣れた譜面でもたいていどっかミスするのに、初見かつフルコンボはそうそうない。

f:id:ultimei:20160901001939j:plain:w480

*1:感覚的には数週間前だけど2ヶ月は過ぎてたのか…

広告を非表示にする