シンデレラマーカーとれた&TECHNICALフルコンボできた

ようやくノルマ達成してシンデレラマーカーが使えるようになった。 好きな曲から先に手を付けてたので『Trancing Pulse』は後回しになってたけど、やってみたら譜面が比較的やさしめだから先にやっときゃよかったわ。 これは何度かやってフルコンボができた。 ノルマ最後の一曲、1回挑戦して難しすぎた『-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律』を最後に攻めたけど、これは結局フルコンボできないままノルマ達成になってしまった。

f:id:ultimei:20160813012414j:plain:w360 f:id:ultimei:20160813012416j:plain:w360


f:id:ultimei:20160813012417j:plain:w360


で、早速シンデレラマーカー使ってみたけど、慣れるまでは見づらかったね。 だいぶ慣れてきたとはいえ、画面上に出てくるものが増えると一気に混乱して最初はミスりまくった。 それも何度かやってるうちに慣れてきたけど。

f:id:ultimei:20160813012419j:plain:w480
f:id:ultimei:20160813012420j:plain:w480

アーニャと美波が手つなぎするの可愛いね。 ミスって手が届かないまま消えちゃうと残念な気持ちになる。 スクショ上ではマーカーが少ない画面になってるけど、マーカーがたくさん出てくるとだいぶ賑やかになる。 シンデレラマーカー第二弾が追加されて、CANDY ISLANDのマーカーも追加されないかなー。 結構楽しみにしてる。



そしてシンデレラマーカー目指す合間にオリジナル楽曲のほうも少しずつやってたところ、『Last Call』でフルコンボができた。 やったね!

f:id:ultimei:20160813012422j:plain:w360 f:id:ultimei:20160813012423j:plain:w360



だいぶ出来るようになってきたので、TECHNICALの方にも進んでみた。 馴染んだ曲でレベルの低めなMemoriesを狙いに定めて、何度も繰り返しやったらフルコンボできた。

f:id:ultimei:20160813012425j:plain:w360 f:id:ultimei:20160813012426j:plain:w360

基本はADVでやった譜面と同じだから最初は余裕かなーと思ったけど、だいたい毎回おんなじようなところでミスするんだよな。 ともあれTEC初のフルコンボなのでかなり嬉しかったせいで、思わず「やった…」って言いかけた。

TECHNICALは頭の処理が追いつかない曲が多いので、まずは簡単な曲をやりつつ、スコアとランクを上げる方にも注力しようかな。 デレステとかでもそうだけど、相変わらず精度が悪い。



あとは最近のちえりんビジュアルログ。 地味にカメラ目線で可愛かったので保存。

f:id:ultimei:20160813012428j:plain:w480

こっちはみくにゃんと二人並んで普通に可愛かったので保存。

f:id:ultimei:20160813012430j:plain:w480