Heart Voiceフルコンボできた(*´ω`*)

週に一二回くらいのペースでちょくちょくシンクロニカやりにいってたのだけど、ようやくフルコンボできた。 短い演出ではあるけど、二人のニコニコ笑顔が見れて、そこにFULL COMBOって出てきたときは嬉しかったね。 やったね!って感じ。

f:id:ultimei:20160714233633j:plain:w640

二人とも可愛いのう(*´ω`*)

スコアはこんな。 初のフルコンボ達成。

f:id:ultimei:20160714233635j:plain:w480

タイミングはまだガタガタだけど、出てくるマーカーにだいぶついていけるようにはなった。 割とすぐ譜面忘れちゃうから毎回似たようなところでしくじってたけど、かれこれ20数回ほど繰り返し練習した末ようやく出来た。 最初のうちはイヤホンなしでやってたけど、試しに使ってみたらやっぱり外の音に惑わされずにすむのでやりやすいから、今はずっとイヤホン使ってる。

記録ついでにごく初期のスコアと、ランクA行けたときのスコア。

f:id:ultimei:20160714233636j:plain:w320 f:id:ultimei:20160714233638j:plain:w320

それと四つ葉のクローバーのスクショコレクション。 だからなんだって感はありつつ、やっぱ探してみて四つ葉が見つかると嬉しいね。 意外と飛んでた。

f:id:ultimei:20160714233639j:plain:w320 f:id:ultimei:20160714233641j:plain:w320
f:id:ultimei:20160714233642j:plain:w320 f:id:ultimei:20160714233644j:plain:w320

とりあえず最初の目標は達成したので、次はMemoriesを攻めてみるか、もっと他の曲をいろいろ試してみるか。 TECHNICALも一度はやろうかと思うけど、クリアできるかな…。 シンクロニカは遊び慣れてきてだいぶ楽しくなってきたので、いろいろやってみたい。 近々アップデートで曲やその他要素も増えるみたいなので、アップデートされたらまた様子見に行く。 デレステでも早くHeart Voice遊べるようにならないかな。



ついでにぷち杏ちゃん会いたさに太鼓の達人もちょろっと遊んだ。 智絵里・かな子のぷちキャラはすでに使ってて、あとは杏ちゃんを使ってなかったので、セットして記念に撮ってきた。

f:id:ultimei:20160714233645j:plain:w480
f:id:ultimei:20160714233648j:plain:w360

もうちょっと杏ちゃんっぽいアイテムも付けてあげたかったけど、うさみみくらいしかなかった。 こっちはスコア関係なく遊んでたので特に書くようなことはない。 Star!!フルコンボできてスコア更新したってくらい。