CANDY ISLAND フィギュア 杏・かな子・智絵里

智絵里ちゃんをゲットしてきて、ようやくCANDY ISLANDが全員揃ったので三人の写真を撮ったよ。



まずは記念に箱といっしょに。

f:id:ultimei:20160619032237j:plain:h260 f:id:ultimei:20160619032239j:plain:h260 f:id:ultimei:20160619032241j:plain:h260

早速ひとりずつ。 写真はクリックで拡大します。


f:id:ultimei:20160619032243j:plain:w640
f:id:ultimei:20160619032244j:plain:w360 f:id:ultimei:20160619032246j:plain:w360
f:id:ultimei:20160619032248j:plain:w480

三人並べた写真はこのあとに載せるけど、ちっちゃくて細い。 実物でそれが実感できる。 しかも軽い。 衣装にボリュームがあるかな子と比較するのはちょいと可哀想だけど、かな子はずっしり感があるのに杏ちゃんはひょいと持ち上げられる。 実際の杏ちゃんもそんな感じなんだろうな。

衣装はほか二人と比べるとシンプルめだけど、その分ポージングと髪の毛の流れる感じがいいね。 背中の反った感じとピースサイン、顔の傾け方など、動と静のバランスがいいなと思う。 ポージングに関して言えばこの杏ちゃんが三人のなかで一番すきだな。


かな子

f:id:ultimei:20160619032249j:plain:w640
f:id:ultimei:20160619032251j:plain:w360 f:id:ultimei:20160619032253j:plain:w360
f:id:ultimei:20160619032255j:plain:w480


ふんわりメロンパンのスカートが結構肉厚なので、重量がある。 ほか二人と比べてかな子が妙に重量感あるのはきっとそのせいだと思う…。 で、ボリューム感は衣装だけじゃなくて腕とか脚のむっちり感にも現れててとてもいい。

f:id:ultimei:20160619032256j:plain:w360 f:id:ultimei:20160619032258j:plain:w360

それでいて腰回りは結構細いし、大きく膨らんだ部分と細く締まった(締めた?)部分のメリハリといえば良いかな、そこが好きだわ。

智絵里

f:id:ultimei:20160619032300j:plain:w640
f:id:ultimei:20160619032302j:plain:w360 f:id:ultimei:20160619032303j:plain:w360
f:id:ultimei:20160619032305j:plain:w480


智絵里はなんといっても表情がいいね。 控えめだけど嬉しそうで楽しげな、まゆの下がり具合が絶妙に柔らかくて、繊細な表情がいい。 ポージングも表情と同じように、照れながらも衣装を見てもらいたいような誇らしげにもみえる、思い切って見せられないけどでも見て欲しいみたいな心境が、内に閉じた脚と控えめに開いた腕から見て取れてとても可愛い。 ポージングに現れてる繊細さが素敵。

手や指先もね、その力の入ってなさに杏やかな子みたいに思い切ってポーズを決めきれてない、戸惑い混じりな感じが出ててめっちゃ可愛い。

f:id:ultimei:20160619032307j:plain:w480

そして智絵里ちゃんの大好きな四つ葉のクローバー(*´ω`*)

f:id:ultimei:20160619032309j:plain:w480

f:id:ultimei:20160619032310j:plain:w360

f:id:ultimei:20160619032312j:plain:w480



ちびきゅんキャラと

せっかくなので、同じ衣装のちびきゅんキャラといっしょに。 こうやって並べて撮るのも楽しみにしてた(^ω^) この衣装ほんとかわいいからフィギュアもいろんなバリエーション増えてめっちゃ嬉しい。

f:id:ultimei:20160619032313j:plain:w480
f:id:ultimei:20160619032315j:plain:w480
f:id:ultimei:20160619032316j:plain:w480

ちびきゅんキャラの写真はこちらで。



みんなで

さてこっからが本題、こうして並べたいがために三人揃えたって言ってもいい。 CANDY ISLANDさんの登場です。 可愛い(*´ω`*)

f:id:ultimei:20160619032318j:plain:w720

可愛いいいいいいいいいいいい(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

f:id:ultimei:20160619032320j:plain:w720

f:id:ultimei:20160619032321j:plain:w720

可愛いねえ。 ほんと可愛い。 もうね、三人並んでるところを間近で眺めたときの嬉しさったらないね。 あまりの可愛さに満足して写真撮るのやめてこのまま眺めながら寝ようかと思った。 眺めるだけで夢見心地な気分。



並べ方はいろいろ迷うけど、まず横一列。

f:id:ultimei:20160619032323j:plain:w640

杏ちゃんはだいぶ身長低いから、そのままだと顔の位置を揃えて撮れないけど、かな子と智絵里の台座に乗せてあげるとちょうど顔の高さが揃う。

智絵里とかな子の立ち位置を入れ替えて。

f:id:ultimei:20160619032324j:plain:w640


二人ずつで。

f:id:ultimei:20160619032327j:plain:w480
f:id:ultimei:20160619032329j:plain:w480
f:id:ultimei:20160619032330j:plain:w480

杏と智絵里の手はそのままだと触れ合わないけど、位置を高くして並べると手つなぎできる(*´ω`*)

f:id:ultimei:20160619032332j:plain:w480


智絵里の方からそっと添えて手のひらを重ねるように見えるのが素敵。 ただ、腕と杏ちゃんの髪を少しずらして無理やり組ませる形になるので、あんまりオススメはできない。



以上、CANDY ISLANDさんでした。 取るのにプライズじゃないスケールフィギュアを買えるくらい使っちゃったけど、取ってきて箱から出して並べて眺めたときの一連の満足感は最高だね。 Sweet*2 Happy衣装のフィギュアはずっと楽しみにしてたし、ようやく揃って気分はとってもHappy×2 Days。


おまけ

どう飾ろうかはまだ迷ってる。 一応ケースだけは買ってきて、よさ気な端切れを背景として試しに貼ってみたけど、どうせなら照明とかもしっかりしたい。

f:id:ultimei:20160619032335j:plain:w640

外箱。 せっかくいっぱい取ってきたからこれも記念撮影。 ちゃんと三人のカラーが使われてていいね。 別の場所に締まっちゃったので映ってないけど、あともう一個かな子がある。

f:id:ultimei:20160619032337j:plain:w480