ぷちちえりをおえかきしたよ

ぷちデレラスケールの智絵里ちゃんを描いたよ。 Sweet*2 Happyの智絵里ちゃん。

f:id:ultimei:20160611171610p:plain

表情とポーズつけるところまでは間に合わなかったね。 最終的にお誕生日っぽいイラストが描ければよかったけど、そこまで到達できなかった。

こないだのたれきゃんでぃより先にこっちを描き始めてて、細かい装飾とかを除いて概ね出来上がってはいたんだけど、気力面で行き詰まりかけたので気晴らしとしてたれきゃんでぃを描いてた。 描くこと自体は楽しいんだけど、PCの前で作業するのが少々しんどい。 何箇所か細かい所サボったところがあるし、もうすこし手直ししたい。

当初は軽く踊らせたりするくらいに動かせるものを描きあげる予定だったんだけど、そこまでつくるには気力の総量が足りなかった。 かな子と杏ちゃんを含めた三人を描きたかったけど、全然無理だったねw 三人そろって踊ってもらうようなものを作りたいけど、出来上がるのはもうしばらく後になりそう。




もうひとつ、ゆるゆり七森中制服の智絵里ちゃん。

f:id:ultimei:20160611171611p:plain

こっちも気分転換で描いた。 頭と身体の輪郭はSweet*2 Happyのものを流用出来たし、制服自体も見慣れてたもので作りもシンプルなので、割とすぐ出来たね。 表情とポーズも、こっちを練習用として作ってみた。

もともと智絵里×ゆるゆりで何か描けたらなあと思ってたやつだから、ようやくかけた。 ツインテールつながりで、ちなつのボンボンを付けた。 調べたらちなつの誕生日が11月6日で、智絵里の誕生日が6月11日という、数字にちょっとした縁があるので、ちなつの誕生日には逆に入れ替えて智絵里衣装を着せたものを描いてみたいところ。 そうするとごらく部四人も描きたくなるだろうし、描きたいものはいろいろある。 智絵里にも他に着てもらいたい衣装がいっぱいあるし。