読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「明日また会えるよね」終了

使い残しやっちまったわ。 それゆえ大変不本意な結果である。

f:id:ultimei:20160528201631j:plain:w480

始まったときは、よっしゃーCuイベントだー、新曲先行配信だー、Funta先生楽曲だーってワクワク気分だったんだよ。 スタドリいっぱい溜まって持ちきれず、プレゼントボックスにたくさんあふれてたから、それぞ全部使いきって、それでも飽きたらず星もいくつか砕いてじゃんじゃん電話機溜めてたんだよ。

最終日、残り1200個くらいまで減ってきたところで一旦休憩にして、あとは最後にスパートで使い切るつもりだった。 ちょうどオバマ氏到来の中継やってたからそれを見て、ごはん食べながら蘭子とアーニャと茜ちゃんと雪歩が出てたニコ生見てる間にすっかり忘れて、気づいたらイベント終了時間過ぎてた\(^o^)/



予定だったら2万位以内には行くつもりだったのに、使い残したせいで結局2万位入れなかったしwww もーマジ凹むわ電話機あんなにたくさん集めたのに…。 最近こういうの多くてほんとやだわ。

しかも結局期間中にフルコンボ出来なかったし。 あいかわらず最初期に出した自己ベストが超えられない。 一日目に出したこれが一番よかった成績。

f:id:ultimei:20160528201633j:plain:w480

今回はイントロ終わりの右上がり階段のところが難所だったなあ、何回やっても上手く駆け上がれない。 あとサビも同じフレーズが四回繰り返しで単調だから、何度も叩いてくると一種のゲシュタルト崩壊で自分が何やってるかわからなくなってくるし、そうして気が散ってきた瞬間にあぼーん。 簡単なのに凡ミスしてコンボ切れるパターン数多。 デレステ最大の難点は、おんなじ曲を何度も叩いて飽きちゃうところだね。 ゲームの性質上仕方ないけど、曲の新鮮さがあっというまに消費されてく。 だからこそイベントは数度に一度本気出す程度に留めておいて、今回がその本気の出しどころだっただけに余計に使い残した愚かしさを呪う。



響子ちゃんうちにもほしいなー。 ただ、しきにゃんみたいに全自動お掃除マシーンに改造されそうだけど。

f:id:ultimei:20160528201635j:plain:w360

そっかしきにゃんもお迎えすればいいのか。 今ならセットでしきにゃんも付いてくる! jewelries 003出るの来週だっけ、買ってこよ(^ω^) 桃華ちゃまの桃色片想いがとても楽しみでござるな。

広告を非表示にする