読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちえりんがごろごろするだけ

連休明けでやる気が出ない智絵里ちゃんを描いたよ。

f:id:ultimei:20160510035502p:plain

以下今日の日記。 今日は稀に見るひどい日で、まずもって昨日の夜あたりから調子が悪かったんだけど、朝目が覚めても食事もなにもしようって気が起きなくて、久々に寝込んだ。 低気圧が引き金だろうな。 夜になってご飯食べたら持ち直したので、お絵かきをした。

先日の飴溶かした琴葉さんを描いて以来、お絵かきするのが楽しい。 これまで絵といえばフローチャートとか設計図とかの図の範疇くらいしか描いたことがなくて、過去に何度かキャラもののイラストを描こうとしてはその都度あまりの絵の描けなさが嫌になって、もう一生描けないんだろうなと半ば思いながら諦めてたけど、やってみると意外とかけるもんだね。 結局のところ手書きは無理、それでいて描こうとするものの理想が高かったってだけで、この程度なら描ける、このツールなら描けるっていうのをここにきてようやく知った感がある。 全くできないわけじゃないってのがわかったので、楽しくなってきたんだと思う。

最初はきゅんぐるみちえりんっぽいものを描こうと思って描き始めたんだけど、だるいなぁ〜って気分で描いてたのでゆるい表情にしたくてこんな感じになった。 描いてる間なんか思い出すなあと思ったけど、多分たれぱんだね。 たれちえりん。 これを見てあんな感じのゆるさを感じていただければ幸いです。 5月病ってのがあるように調子を崩しやすい時期だろうから、みんな気をつけてね。

広告を非表示にする