ルームの模様替え

最近ルームはのぞきに行くくらいで全くほったらかし状態だったから、配置は3月末くらいのままになってた。 もう5月だしアイテムもいくらか増えてたので模様替えしたよ。

これが模様替えの前。 さすがにこたつはもう片付けないとあかん。

f:id:ultimei:20160508222535j:plain:w640

模様替え後。 初夏だし緑いっぱい青空のお部屋にした。 配置換えしてたら夕方になってた。

f:id:ultimei:20160508222537j:plain:w640

最初はシンプルにしようとしても結局入り組んでくる。 わりと最近の心理状況が現れててわらう。

お庭ゾーン

f:id:ultimei:20160508222538j:plain:w401

せっかくの青空壁紙なので、お外でパーリーピーポーウェーイしてるような気分になれる場所をつくった。 ラピュタの内側みたいなイメージ。 当初は草むらにシートひろげてピクニックってな雰囲気の場所にしたかったけど、ちょうどいいアイテムがなかったので路線変更。

キッチン

f:id:ultimei:20160508222540j:plain:w355

あるいは食欲が満たされる場所。 響子ちゃんがキッチンないかなーっていうから作った。 冷蔵庫にはたくさんの夢と希望がつまってる。

水族館ゾーン

f:id:ultimei:20160508222541j:plain:w338

ガラス張りの衝立で何か作れないかなと、水族館で回遊魚がぐるぐるしてるイメージで水槽並べてみたけど、いまいち。 とりあえずちっひを封じ込める効果はあるものの場所とるだけのマッドなバイオ工場にしか見えないし、その上みくにゃんに対する嫌がらせにしかなってないので、飽きたら片付ける。

みくにゃんを崇めるゾーン

f:id:ultimei:20160508222542j:plain:w242

後でねこのぬいぐるみはいろんな場所の影に隠して配置するつもりだったので、模様替えの途中はいったん端にまとめてよけといたんだけど、その最中にひらめいた。 みくにゃんポスター貼ってポスターに群がるぬこの集団つくったらシュールでゲラゲラ笑って、調子に乗ってこんどはぬこの写真立てを置いたらなんだか遺影みたいになっちったw ムチャシヤガッテ…

おべんきょうゾーン

f:id:ultimei:20160508222543j:plain:w375

小日向ちゃんが宿題する用の場所。 机を向かい合わせに置きたかったんだけど出来ない。 まあ給食の時間にぼっちが生まれない優しい仕様ではあるけど、思ったように配置できないのは不便だね。

お勉強する場所だけどここでお勉強できるとは言っていない。 後ろのキッチンからは甘いおやつの香りが誘惑してくるし、隅では楽器隊がどんちきし始める。 どんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘どんちき♪

f:id:ultimei:20160508222545j:plain:w347

(やかましくて集中できませんわ…)




長らく智絵里ちゃんがスヤァできる専用ゾーンをルームに設けてたけど、今回はいろいろ置いたからベッドは置けないなあ。 と思ってたらここで思ってもいなかった光景が。

座ったまま智絵里が全く動かない・・・ こいつ、もしかして・・・

f:id:ultimei:20160508222546j:plain:w299




寝てやがる!!

f:id:ultimei:20160508222547j:plain:w313

なんか智絵里ちゃん、妙に斜めって座ってるなーと思ったらスヤァしててクッソワロタwww まさかこんなところでも寝るとは思わなかった。 智絵里ちゃんは休める場所があるとたいていそこで寝ちゃうことが多かったから「寝れる場所があると寝ちゃう」子なんだなあとか思ってたけど、智絵里ちゃんにとってはこの机もそのカテゴリなんだなあと知って爆笑した。 将棋盤の前で座ってたときもうとうとしてたしなこの子。 可愛いなあと思いながらうつらうつらしてる様子を見てたら、カクンってなって目がさめたようで、そこでまたワロタ。

ベッドが置けない代わりに休める場所としてソファーを置いたのに、そっちで寝るよりも先に机で寝てたから余計に可笑しかったわ。

f:id:ultimei:20160508222549j:plain:w257

寝心地なんて関係ない、眠いから寝る。 杏ちゃん以上の確固たる何かを感じなくもないけど、それくらいには安心できる場所と捉えてることの現れとも思えるので、緊張しがちな智絵里ちゃんにとってはここで寝れるということはきっといいことなんだろう。

こたつをしまったら智絵里ちゃんが寝る場所なくなっちゃうなと思ったけど、新しい寝床を無事見つけられたようなので模様替えは無事完了。