(^ω^)<ティクニウトリ・ショロトル!

f:id:ultimei:20160303022325j:plain:w360
f:id:ultimei:20160303022327j:plain:w360

(ぼく屮^ω^屮)<ウォーーーッハイ! ウォーーーッハイ!

f:id:ultimei:20160303022328j:plain:w240 f:id:ultimei:20160303022330j:plain:w240

願わく未来は〜(^ω^)

というわけで「舞い歌う五花」の話。 消費者庁案件とかとっとと片付けてもらって早いとこシンデレラファンタジーで智絵里ちゃんだすんだおとブログで言いたいがためにぽつぽつとグラブルやってたら予告バナーにめっちゃ惹かれるイベント告知が出てたので楽しみに待ってたら超楽しいイベントだった。

最初に誰を選ぼうかなと思ってCV的にリナリアは天使だろうからリナリアにしたんだけど、ストーリー読み進めてたらただの天使じゃなくてしかも後でよく見たらこの子闇属性でワロタ。 そんなところも可愛いのであるんだなこれが。

f:id:ultimei:20160303022332j:plain:w360 f:id:ultimei:20160303022333j:plain:w300

ストーリー的にはアイドルものにありがちな話なんだけど、なんだろうね、若干弱ってるときに読んだせいもあるんだろうけど、「言い話じゃんかよ…(´;ω;`)」ってポロポロ泣いてた。 ショロトル様よかったね(´;ω;`) 王道ファンタジーRPGって言ってるだけある。 王道なんだけどだからこそすんなり入りこめた。

そのままバトルとか一気にやりまくって、よーし全員揃ったぜ!ってニヤニヤしてた。

f:id:ultimei:20160303022335j:plain:w300

んだけど、ディアンサはSSRをまた別に貰えたからリナリアをメインに置けなくなっちゃったんだよな。 まあ仕方ない。

f:id:ultimei:20160303022336j:plain:w300 f:id:ultimei:20160303022337j:plain:w360

称号も、なんかいろいろ集まってたけど別に適当でいいやって感じだったんだけど、イベントでイケてる称号もらえたので付けてみた。 ぼくリナリア派(^ω^)

f:id:ultimei:20160303022339j:plain:w360

みにゃみとゆーみんは聞き馴染んだ声なんだけど、いのすけと唯ちゃんはCV書いてないと分からないような声だったから驚いたね。 普段よく聞く声とはだいぶイメージが違う。 ディアンサの声すげえ好きだわ。



バトルBGMとして歌が流れるのもいいし、召喚したとき一人ひとりが順番に出てきてポーズ決めるのも可愛くていい。 テンション上がる効果の範囲は画面の中だけじゃない。

f:id:ultimei:20160303022340j:plain:w360

バトル中だとあっというまに他の人が片付けていっちゃうからあんまり長いこと聞けないんだけど、この歌CDでるのかね、てかあっちの世界にCDってあんのか。 とりあえずいつこっちで公演やるって決まってもいいように松明5色用意しとく。

f:id:ultimei:20160303022342j:plain:w360

LV100あたりになると遊べるバトルで霜月はるかが戦闘BGM歌ってるっていう情報も掴んだので、シンデレラファンタジーで智絵里ちゃん来るまでの間はそれ目当てに楽しむ要素が増えたのはいいんだけど、LV100とかまだまだ過ぎてつらい。



いまのぼく↓

f:id:ultimei:20160303022343j:plain:w300