シンデレラガールズ G4U! Vol.8

f:id:ultimei:20160210001310j:plain

TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4Uパック | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

今月はハロウィン!

f:id:ultimei:20160210001313j:plain:w480

水着は恒例みたいなもんだからともかくとして、ハロウィンとウェディング、どっちも時期じゃないねw 最初は情報発表・予約開始の時期に合わせた内容になったのかと思ったから内容はリリース時期の方に合わせてほしいなと思ったけど、もしかしてホントはもう三ヶ月早くリリースされる予定だったけど出来上がってから時期がずれた線の方が強いのかもなあと考えると、あんまり不満は言えなくなる。

ともかく全方位幸せばらまき型アイドル智絵里ちゃんがカバーガールを務めるVol8で智絵里ちゃんぱしゃぱしゃ撮ったよ。

f:id:ultimei:20160210001316j:plain:w480

ハロウィンの館 / ダークローズファンタジー

早速撮影しようかと思ったけど薄暗くて衣装のディテールがよく見えなくてまいった。 PCのモニタだと明るめにしてるからわかるんだけど、ゲーム用のモニタだと全然見えなくて笑ったわ。 目も若干弱ったかなあと思う、最近夜目も効かなくなってきたし。

f:id:ultimei:20160210001318j:plain:w640
f:id:ultimei:20160210001320j:plain:w640

なのでレンガの道とか、月を背にするとか、光のあるところを背景にしないと難しいなと思った。 今まで夜のシチュエーションはあったけど、こう衣装まで黒に染まるとどう撮ればいいか迷うね。 いっそ闇に紛れた感じにもしてみたいけど、肌が見えてる部分だけ浮いちゃうからそれも難しい。

f:id:ultimei:20160210001323j:plain
f:id:ultimei:20160210001326j:plain:w450

座りポーズ。

f:id:ultimei:20160210001337j:plain:w360:left f:id:ultimei:20160210001333j:plain:w360 f:id:ultimei:20160210001329j:plain:w360

G4U!も毎回新しい要素出してきてて方向性はいいなと思ってるけど、やってみるとあと少しの物足りなさがあるね。 これまでと違うポーズは撮れるけど、ひと通り撮ったら満足してしまう。 毎度難題かつおんなじことばっか言ってて申し訳ないけど、上半身が動くとそれに合わせてスカートも少し持ち上がるとか、座るときに内側に空気を含んでそれが徐々に抜けて潰れていく感じが出るとか、そういう偶然性というか、自然な感じが出るような要素がほしいね。 座ったらそれっきり上半身の動きだけになって、せっかく凝った衣装なのにそちらに変化がないのがほんともったいない。 もしG4U!もPS4で出るようになったらそういうことも出来るようになるのかね。

そういう理由もあって、撮ってて一番楽しかったのは立ちポーズから座りポーズに移るときのモーションだね。 クルッとまわってスカートもふわってなるのほんとすき。

f:id:ultimei:20160210001340j:plain

見える見えないは関係なくスカートがふわってなるのはいい。 まあ見えるなら見えたほうがいいけど。 てか智絵里ちゃん背中きれいなー。

ところで、どっかでにゃーにゃーいってる奴がいるなあと思ったけど撮ってる間はどこにいるか全然分からなかった。 あとで撮った写真確認したら黒猫さんこんなところにいやがりましたよ。

f:id:ultimei:20160210001342j:plain:w640

撮影後に智絵里のコメント見たらちょっと笑った。 \チッエリ~ン/

f:id:ultimei:20160210001344j:plain:w640


夜の砂浜 / ビキニオブセイレーン

水着ってこの時期だと撮りづらい。 見てて寒そうなので少しだけ撮ってすぐやめた。 寒いほうが平気とは言ってたけどさすがに水着でも、ってわけでもなかろうし。 冬の時期にしかも夜中に水着着せて撮影ってもの可哀想になるから撮っててあんまり楽しくない。

f:id:ultimei:20160210001346j:plain:w360

とりあえずアクセどんなのついてるかだけチェック。

f:id:ultimei:20160210001349j:plain:w640

早くあったかくならないかな。 あったかくなったらいっぱい水着撮るんだ…。


教会 / ドリーミーウェディング

ブライダル! クローバーの花冠じゃないのが非常に惜しい。

f:id:ultimei:20160210001354j:plain:w640

うっとりするほど綺麗なのでずっと見つめてたい(*´ω`*)

f:id:ultimei:20160210001352j:plain
f:id:ultimei:20160210001357j:plain

これもやっぱり立ちポーズから座りポーズに移るときが好きだわ。 毎度座らせなくても回ってくれたら最高なんだけどな。 いい写真が撮りたくて何度も立ったり座ったりさせてた。 あんまりやってると智絵里ちゃんの脚が強靭に鍛えられてしまうのが困りどころ。 「回って!」の指示がないのおかしい。

f:id:ultimei:20160210001359j:plain:w640

ちらっと見える脚があんまりキレイなもんだからこっそり動画で撮ってあとでコマ送りで見て、ついでに確認してみたけど、さすがに見えてもいいようなものしか履いてなかった。 惜しいね、非常に。

f:id:ultimei:20160210001402j:plain:w640



f:id:ultimei:20160210001404j:plain:w640

ちょっとでも可愛くなれたと思えるならそれはいいことだと思う。

f:id:ultimei:20160210001406j:plain:w640

てか最近の智絵里は自分を魅せるポイントに自覚的でそれが武器として使えることに気づいてるような節がある。 全く智絵里こわいわー。 そういうことされるとすぐ惑わされちゃって困るので、めっ!である。 まだそういうことに無自覚だったころが懐かしいね。

f:id:ultimei:20160210001408j:plain:w640
f:id:ultimei:20160210001410j:plain:w360



ところでこれ何だと思う?

f:id:ultimei:20160210001412j:plain

これね、クローバーの苗木。





765もここでの撮影ができたけど、ここに来るたび毎回鳩を撮りたくなる。 鳩on智絵里。

f:id:ultimei:20160210001414j:plain:w640



そういえばアンケ答えるの忘れないようにね、壁紙もらえるから。 最近アンケ回答やってなかったから危なく壁紙もらうの忘れるところだったわ。 →http://enq.bandainamcoid.com/pc/enq.php?id=imas_g4u8

特に、Q4「本ソフトを購入した一番の理由をお教えください」の選択肢に「メインヒロインが緒方智絵里だったから」って項目があるからそれを選ぶのを忘れないように。