原宿駅で智絵里に会った

スターライトステージの広告ポスターの話。 今日帰り道で見かけるまで山手線にスターライトステージの広告出ててるって全然知らなかったわ。

最初、帰り道の途中に大崎駅でラブライカの二人に会った。 大崎駅に着いたらでっかいアーニャがいて、気づいたときはテンション上がった。 なんでアーニャいるの!? てかなんでアーニャ一人なの!? って思いながら、とりあえずパシャった。

f:id:ultimei:20160103230026j:plain
f:id:ultimei:20160103230029j:plain

で、ホーム行ったら美波も居るの。 なんなの大崎駅はラブライカ推しなの?

f:id:ultimei:20160103230031j:plain
f:id:ultimei:20160103230034j:plain

8月にやってたYahooコラボ広告みたいなのをまたやってるのかなと、この時はよくわからないまま新宿方面行きに乗った。 途中、恵比寿駅でフレデリカとか、他の駅でも見かけた。 帰ってきて調べたら去年の12月頭から掲示されてたようだし、すでにどこの駅に誰がいるか全部まとめられてた。*1

もしかしたら智絵里もどこかの駅にいるかな、乗ってる間に見つけられるかなと思って外眺めてたら、原宿駅で智絵里を発見。 コース変更。 早速降りてぱしゃしゃしゃしゃ。

f:id:ultimei:20160103230036j:plain
f:id:ultimei:20160103230038j:plain

多少混雑はしてたけど夕方のまだ混み始めくらいな時間だったからゆったり正面から撮れた。 思いがけず外で智絵里に会えると嬉しいもんだね。 欲を言えば大崎駅みたいにパネルの後ろも綺麗なところに掲示して欲しかったけど、智絵里ちゃんが外で頑張ってるのを見るとそれだけで嬉しくなる。

ちょっと遠回りにはなったけどそのまま地下鉄に乗り換えて帰宅。 池袋あたりまでなら帰り道ついでに探しに行ってもよかったけど、智絵里に会えただけで満足したし、誰がどの駅どの場所にいるかわからないなら闇雲に探すよりは帰ってから誰かがまとめてるものを見た方が早そうだし、何より疲れてた。



以下は余談。


今日は三が日だったので、原宿駅では明治神宮側の臨時ホームに降ろされた。 智絵里を撮るなら原宿側のホームに行かなきゃいけないけど、明治神宮側からはそっちに渡れないので、仕方なく一度駅から出て原宿側に回って、入場券買って再入場。 入場券とかあんまり買う機会ないので記念にぱしゃり。

f:id:ultimei:20160103230041j:plain:w480

窓口の駅員さんに入場券を発券してもらうとき「トイレだったらそのまま入っていいですよ」と言われたし、実際最初はそういう体で駅に入ろうかとも迷ったけど、「トイレ行くついでに智絵里撮る」って体になるのは嫌だったのでしなかった。 正月の混雑で忙しいのに駅員さんには余計な手間を取らせてしまっただけかもしれないから、嘘でもトイレって言っときゃよかったかなとも思う。 入場券で入るのが正しいはずだけど、なんか悪いことした気分。

一昔前は、どの券売機でも入場券を買えたような記憶があるんだけど、今は発売してない券売機の方が多いのかな? 券売機に入場券のボタンが無くてしばらく「???」って固まった。 原宿駅ならエキナカも特急の見送りもなくて入場券が必要になることもまずないから券売機で扱う理由もないのかもしれないけど。



原宿駅で見つける前、智絵里ならたぶんピンク色の広告を探せばきっとそれだろうと思って電車の中から探して、実際色合いが智絵里っぽい広告見つけたけどよく見たら小倉唯ちゃんだった。 遠目にはすっげーCANDY ISLANDっぽい配色だった。

唯ちゃんの看板みたい人はここにいくといい→BD&DVD『小倉 唯LIVE「HAPPY JAM」』プロモーション情報【12/17情報更新】 | ゆいかおり 公式サイト -YUIKAORI OFFICIAL WEB SITE-

*1:これを改めて書いておくと、出かけるときはネット端末を持たない主義なので家に帰るまでググれない