秋葉原行ってキャンディー集めしたりした日

ローソンでキャンペーンやるって言うから行ってきた→アイドルマスター シンデレラガールズ 装飾店舗キャンペーン|ローソン 今回はローソン全店じゃないし、最近はお外行きたくなさMAXなのでスルーしそうになったけど、CANDY ISLANDもキャンペーンガールやってるんなら行くしか無いだろ常考

キャンディーさんに会いに行った以外にも秋葉原行ったついでにいろいろ見てきたので、まずは今日集めてきたものから。 お店の様子は後半で。



まずアクリルスタンド。 キャンディーさん三人分。 智絵里のさくらんぼ乗ったマカロンが美味しそう。
f:id:ultimei:20151223230533j:plain
台座がパズルピースみたいになってて自由に組み合わせられるのが面白い。

せっかくなのでCDを背景に記念写真を撮ってみたよ。 ちょこんと座った感じがとっても可愛い(*´ω`*)
f:id:ultimei:20151223230544j:plain



CANDY ISLANDのぬけがら。
f:id:ultimei:20151223230531j:plain



次にクリアファイル3枚組セット。 ニュージェネ&キャンディーさんのやつ。 今回のローソンコラボ衣装はメルヘンチックで可愛い。 ローソン衣装なのに。
f:id:ultimei:20151223230653j:plain
そもそもアイマス×ローソンのコラボはりっちゃんの私服がローソン制服っぽくてローソンってアダ名で呼ばれてたところに始まりがあったわけだけど、こうも可愛いとそれを忘れそうになるね。 ぜんぜんダサくない。

キャンディーさん三人verのクリアファイル。 みんな可愛いねえ(*´ω`*)
f:id:ultimei:20151223230532j:plain:w320 f:id:ultimei:20151223232021j:plain:w320
店員さんもこの格好をすることが適当と思われる。 てかキャンディーさん三人で店員さんやればいいのに。 毎時間通う。



これは別のクリアファイル。 ゲーマーズ行ったらここでもキャンディーさん見つけたので買っちゃった(*´ω`*) 表がキャンディーさん、裏が凸レーション。 素敵な衣装なのに杏のうさぎが汚すぎて笑うw
f:id:ultimei:20151223230652j:plain:w320 f:id:ultimei:20151223230530j:plain:w320
3rdライブの物販でお買い物しなかったから今回はパンフ入れる用のクリアファイルが無かったんだけど、これで入れられるようになった。 けどちょっとクリアファイル増えすぎた。



以上今日集めてきたキャンディーさん。


秋葉原散策

こっからは今日秋葉原を歩いて見てきたもの。

まずは一番の目的、キャンディーさんに会いにローソン秋葉原中央通店に行った。 さっそくキャンディーさんがお出迎えしてくれたので超テンションあがったね。 可愛い! ここでグッズ買って、ついでにおやつも買ってった。
f:id:ultimei:20151223230545j:plain
もうちょっとデレPで混雑してるのかと思ってたけど、そんなにいなかったね。 普段通りの客入りな感じ。 列は全く無かったし。 まあ年末年始だったらまた違うだろうし、その時期を避けるために早めに行ったので、空いててよかった。 キャンディーさんたちにお仕事がんばってねってお別れして次に移動。

途中、裏通りを歩いてたら新田ちゃんがメガネ掛けてて笑った。 美波はミナミ言わない! でも新田ちゃんにメガネ掛けるのはいい着眼点と思う。
f:id:ultimei:20151223230528j:plain
ローソン神田明神店に着いた。 こっちではニュージェネがお出迎え。 キャンディーさんたちは店内だったけど、ニュージェネ三人は雨振ってきてるのに外に置かれたまま頑張ってた。
f:id:ultimei:20151223230550j:plain
小雨の上に風ふいてて寒かろう。
f:id:ultimei:20151223230547j:plain:w320 f:id:ultimei:20151223230535j:plain:w320
f:id:ultimei:20151223230548j:plain



UDXに行ってごちうさツリー見にいった。 けどまだ時間が早かったから点灯してなかった。 撮った写真見ててっぺんにティッピー刺さってるのに気づいて笑った。
f:id:ultimei:20151223230536j:plain
ツリーにはちびキャラがいっぱい飾ってあった。 リゼちゃんとチノちゃん♡
f:id:ultimei:20151223230538j:plain:w320 f:id:ultimei:20151223230539j:plain:w320
街路樹にもいっぱいLED付けられてた。
f:id:ultimei:20151223230540j:plain



ゲーマーズに行ってラブライブミュージアムを見に行った。 全員分のスタンドポップが立ってたからパシャったけど、光が映り込んじゃっていけてないね。
f:id:ultimei:20151223230551j:plain
f:id:ultimei:20151223230554j:plain
f:id:ultimei:20151223230619j:plain
他の展示物(一部)。
f:id:ultimei:20151223230621j:plain
f:id:ultimei:20151223230638j:plain:w320 f:id:ultimei:20151223230640j:plain:w320
他にもライブ衣装が展示されてたけど、こっちは撮影禁止だったので写真は無し。 みもりん・えみつん・うっちー三人分の衣装が展示されてたので、ごく間近でじっくりねっとり見てきたけど、衣装の細部どうこうとかよりも、その小ささに驚いたね。 映像とかで見ててもそんなに小さく感じないけど、実物を間近で見ると小ささがはっきりする。 腰回りとか手とかすげえ小さかった。



エスカレーターにはゆるゆりパネルがいっぱい貼ってあった。 たくさん撮ったけどブレまくったので、一枚綺麗に撮れたちなつだけ。 天使!
f:id:ultimei:20151223230641j:plain
ラブライブミュージアムの直前までゆるゆりミュージアムが開催されてたと思うけど、行っときゃよかった。 今アニメイトの方でやってるゆるゆりミュージアムの方にもいったけど、あっちはフロア全体じゃなくてフロアの一角だけで展示が微妙だった。 一応ポップは置いてあったけど、CDラックの横に置いただけって感じだったし。 2012年のアイマスミュージアムのときは新ビルの方で1フロア使ってやってたのに。 扱い微妙で印象悪いし、やるならもうちょっと気合入れて欲しいね。



久しぶりにラジオセンターに行った。 階段の壁に昔の秋葉原の写真とか古い広告(真空管とか)が貼ってあった。 こんなのあったんだね。
f:id:ultimei:20151223230643j:plain:w320 f:id:ultimei:20151223230644j:plain:w320
コロムビアちゃんの広告もあった。 いつもコロちゃんコロちゃん言ってるけど、こういうの見ると老舗なんだよなあって改めて思う。
f:id:ultimei:20151223230646j:plain



ごちうさ。 広告は秋葉原のいたるところで見かけるけど、今日はラブライブごちうさが多く目立った。
f:id:ultimei:20151223230647j:plain



UDXに戻ってきたらごちうさクリスマスツリーが点灯してた。 でも赤と青ってなんかイメージと違う。 遠目には紫でリゼカラーっぽいのは俺得ではあるけど。
f:id:ultimei:20151223230542j:plain
点灯したからか、ごちうさ民が集まってきてたね。 ガチな一眼持参のグループでいてちょっとおののいた。 時間によって色が変わるのかなと思ったけど、結局赤と青固定だったみたいなのでちょっと眺めて撮って終わり。



暗くなって綺麗になった街路樹のライトアップを撮って、他にやることもなくなったのでお家に帰った。
f:id:ultimei:20151223230541j:plain
f:id:ultimei:20151223230649j:plain
おしまい。 そんなにたくさんは買い物しなかったけど、キャンディーさんたくさん集まって収穫はいっぱいあったのでほくほく。