THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS スターライトステージ SPECIALニコ生

だいぶ前の放送だけど、撮ったままだったスクショ片付けるついでに。

iOS勢としては配信されないまま指をくわえながらこの放送を見させられるのかと思ってたけど、ありがたくもちょうどこの日から配信されたのでほんとよかった。 出演者もiOS勢多くてわらった。 シンデレラニコ生ではたまにしか見れないすみぺと津田ちゃんが居て、キャンディー組のふたりもいて、デレステ理想フロントの面子でもあったので非常に俺得なニコ生だった。

事務所探訪で紹介されたゆかちん・そらそらペアのルームは、自分のルーム設計で大いに参考&リスペクトさせてもらったし、犬の多さにもわらった。 あとコメで出てきた「大坪家具」とか、他のチームのプレイ中にはワイプでプロのヲタ芸やってたり、いつもどおりゆかちんが面白すぎた。 ここきっかけで実装されたマシュマロキャッチマシンもゆかちんの輝かしい功績。

ミナミ違いでニセライカだとか○田美波だとか言われてたのもこのニコ生だっけ。 3rdライブでは津田ちゃん自身がこのネタ使ってて笑った。 22時になって武内くんが退出する際に「もう新学期が始まってる」的な事言ってて、新学期っていう学生感あふれるワードが出てきたことにまず笑って、忘れがちだけどまだ高校生なんだよなあと不思議な感慨を抱いた記憶。

デレステ以外では、ディレ1が登場してダチャーン出演キャンセルと代打さっつんの出演決定のおしらせ、あと3rdライブでやってほしいことの募集があった。

以下スクショ。 大坪氏と大空氏のスクショが多いのは避けがたい事情による。

f:id:ultimei:20151213053505j:plain:w360
f:id:ultimei:20151213053506j:plain:w360



f:id:ultimei:20151213053507j:plain:w360
番犬多すぎワロタ。


f:id:ultimei:20151213053508j:plain:w360
f:id:ultimei:20151213053509j:plain:w360



f:id:ultimei:20151213053510j:plain:w360
プロのヲタ芸



f:id:ultimei:20151213053511j:plain:w360
f:id:ultimei:20151213053512j:plain:w360
f:id:ultimei:20151213053513j:plain:w360



f:id:ultimei:20151213053514j:plain:w360
f:id:ultimei:20151213053515j:plain:w360
f:id:ultimei:20151213053516j:plain:w360
f:id:ultimei:20151213053517j:plain:w360