流星群を見に行ったけどそんなに流れなかった

いつもの近所の観測ポイントに行ってきた。

3日くらい前に夜中にコンビニ行った時に前哨とおぼしき流星が一個流れたのを見かけて、そういえばそろそろ時期だったなあってのを思い出した。 今日改めて流星群を見に行こうとしたら、家を出てすぐに結構長い距離を飛んでいく流星を見たので、これは結構な数が見れるかなと思ったけど、結局40分くらいで計3個しか見れなかった。 思ったより少なかった。 最近星を見にいくのをあんまりしなくなったし、目もだいぶ悪くなってきてるから流れてても見つけられなかったかもしれない。

ふたご座流星群の時期だと空の空気は冬だから星は綺麗だけどまだそこまで寒くないので、まだ見に行こうかなって気分になる。 これより寒くなるとさすがにきつい。 てか今日は着込んでいったらそんなに寒くなかったし、風も吹いてたけど空気がぬるかった。

以下は今日聞いた曲。 星曲聞きながら最初のうちは流星みれて楽しかったけど途中からなかなか見つからなくって雲もかかってきたから黄昏っぽい気分になってた。 今日は星って気分じゃなかった。



見上げてごらん夜の星を / アナスタシア

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 002

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 002

星空☆ディスティネーション / 花澤香菜

星空☆ディスティネーション

星空☆ディスティネーション

  • 花澤 香菜
  • アニメ
  • ¥250

星屑 / 霜月はるか

想いのコンチェルト

想いのコンチェルト

Starlight / イオナ

Starlight

Starlight

Falling, The Star Light / 山本美禰子

Falling, The Star Light

Falling, The Star Light

  • 山本美禰子
  • サウンドトラック
  • ¥250

Rusty Sky / matryoshka

Rusty Sky

Rusty Sky

ebllient future (English) / ELISA

ebullient future (English)

ebullient future (English)

吹雪 / 西沢幸奏

吹雪

吹雪

Snow halation / μ's

Snow halation

Snow halation

  • μ's
  • アニメ
  • ¥250

アスイロ / 村川梨衣



ソフィーのアトリエ始めたあたりから、最近またアスイロブームきてる。 #アスイロ最高