ゆるゆり さん☆ハイ! #10&七森中♪はっぴ~ぱ~てぃ~ 開催決定

ごらく部&生徒会のイベントきたああああああ!!!!


昨日は放送時間重なっちゃったからみかっしょの方を聞いて10話はあとで録画で見たんだけど、そのせいで公式のお知らせで先に知っちゃったから10話のCM見て「うおおおお」ってテンションには、さすがにならなかったわw しくじった。 CM見てうおおおおって言いたかったわ。

f:id:ultimei:20151208224333j:plain:w480
f:id:ultimei:20151208224335j:plain:w480
f:id:ultimei:20151208224337j:plain:w480

でもどっちで知ったとしても急に来たからお知らせ見てテンション上がったのは事実。 何か告知があるとしたら「クリスマスにナニシマス」ニコ生の方で出てくると思ってたから、このタイミングは全く予想してなかった。 相変わらずサプライズ仕込むのが上手い。

スタンディングのイベントは行ったことないからちょっと不安はあるけど、待ちに待った生徒会含めてのイベントだからめっちゃ行きたい。 といってもふぇすてぃばると比べれば小さい会場になるし、いつもどおりチケットの問題がまずあるけど、やがいふぇすもなんとかなったから今回も自分の運を信じたい。

10話

f:id:ultimei:20151208224338j:plain:w480

で、録画でみた10話は10話でまたいい話で泣かされたわ。 これ見るんだったらやっぱリアルタイムで見ときゃよかったと後悔。 2期とかでもあったけど、京子の本心が思わず現れるシーンは本当にやばい。 毎度泣かされる。 ちなつみたいにストレートに愛情表現するのとは逆に、ストレートな本音を見せたがらない、照れ隠しからネタに走りがちな京子だけど、思わずそれを忘れて表情や行動に現れてるのを見ると、京子はほんといいやつで可愛いやつだなあって思う。

f:id:ultimei:20151208224340j:plain:w480
f:id:ultimei:20151208224342j:plain:w480
f:id:ultimei:20151208224344j:plain:w480
f:id:ultimei:20151208224346j:plain:w480

「四人揃ってのごらく部」って言葉も、京子だけじゃなく放送室とかでみかしーたち四人がよく言ってる言葉でもあるから、言葉の重さが二重に響いてくるね。 こういうセリフが出てくるのを泣きながら見てたら、イベント開催の告知CMはEDのあとの方がよかったんじゃないかなあなんて思ったけど、漫研が出来ると聞いて驚きを隠せない京子のオチだったことを考えると、あのタイミングの方がベストかw

10話でこんないい話やっちゃっていいのって気がするくらいいい話。 今後の話数にかかる期待がガンガン上がってくけど、ここんとこてか最初っからずっと神回続きだから最後まで神回なんだろうなと期待できる。 けどあと数話しかないと考えるとマジつらい…。