「ゆるゆり さん☆ハイ!」&「GOOD SMILE×animate cafe」コラボ トークショー&公開ニコ生

昨日は別の女子が多いイベントの方に行ってたからリアルタイムでは見れなかったので、タイムシフトにて視聴。 みかしー津田ちゃんも冒頭で触れてたけど、女子限定のイベントは実に三年半ぶり。 私がゆるゆりガールズナイトをやってた事を知ったのは比較的最近で、当時の様子を見てたら女子ばっかりの雰囲気が独特で見てるだけでも面白かったから、こういうイベントは自分が行けなくてもやってほしいと常々思ってたし、再び開催されると聞いてそれはそれは楽しみにしてたけど、日付も時間も重なっちゃってこっちは生で見れなかったのが残念だったな。 まあ仕方ない。

希望を言えばもっと人数多くして黄色い歓声が聞けたらってのが視聴者としての感想だけど、場所が場所なだけにこれも仕方なしだね。 てか初参加者が全くいないガチ勢だらけのイベントで笑ったw なんにせよ楽しそうな雰囲気だったし、接着剤のみなさんが羨ましい。

津田ちゃんのツッコミも冴え渡ってたし、みかしーの方が先輩なはずなのにイベント通して津田ちゃんの方がしっかりして見える不思議。 津田ちゃんは食べながらでもしっかりした食レポしてるのに、逆にみかしーは良くわからないこと言い始めたりして、みかしーはみかしーだなと笑った。 この二人のとき独特の雰囲気、たぶん相手が津田ちゃんだから出来る甘えた感じのみかしーがとてもよい(*´ω`*)

そういえば髪型とメイクのせいかわからないけど、今回の津田ちゃんはなんだか2〜3年前のまだ新人って時の雰囲気が出てた気がする。 みかしーがよくわかんないことを言って、眉間にシワを寄せながら苦笑いみたいな呆れ笑いをしてる表情なんかは、以前を思い起こさせる表情で謎の懐かしさがあった。

声優を目指して勉強中の人へアドバイスを送る時、一気に表情が真面目になったときはやっぱ職業人、プロだなぁと思ったわ。 笑いに走ったりせず、二人とも真摯な回答だった。 この手のニコ生でこういう場面が見れるのはあっても6時間ニコ生くらいだから貴重だなと思ったし、質問送った人もいい回答もらえたんじゃないかなと思う。

そんな感じで面白い個所以外にも意外な見所があったニコ生だった。 以下は面白かったところスクショ。



コラボメニューの試食で「あーん」する流れ、あれやるんだろうなぁと思ったらやっぱりやりやがったw 津田ちゃんまだ根に持ってるのかw

f:id:ultimei:20151207221721j:plain:w360
f:id:ultimei:20151207221722j:plain:w360

どーんまい☆

f:id:ultimei:20151207221723j:plain:w360

それを受けてのみかしーのDFEでワロタ。 今まで見てきたみかしーDFEの中でも特に目がしんでた気がするw

f:id:ultimei:20151207221725j:plain:w360
f:id:ultimei:20151207221726j:plain:w360

DFEになっても仕返しはしないみかしーやさしー。

f:id:ultimei:20151207221727j:plain:w360

みかしーが美味しそうにものを食べてるところを見たのも久々な感じなので、その意味でも美味しい番組であった。




みかしーAFA出演でシンガポール行った時のおみやげで買ってきたネコミミ

f:id:ultimei:20151207221728j:plain:w360

津田ちゃんも触れてたけど、このネコミミが出てきたときに客席から上がった「わぁ〜♡」って歓声で笑ったw 俺らだったら「うおおおお!」だぜ。 そして津田ちゃんの嫌そうな顔www

f:id:ultimei:20151207221730j:plain:w360
f:id:ultimei:20151207221731j:plain:w360

津田にゃんきたあああああああああ!!

f:id:ultimei:20151207221733j:plain:w360

やっぱネコミミっていったら津田ちゃんだね。 みかしーGJ。

f:id:ultimei:20151207221737j:plain:w360

そして仕返しされるみかしー。

f:id:ultimei:20151207221740j:plain:w360

かわいいいいいいいいい!!

f:id:ultimei:20151207221741j:plain:w360

津田ちゃんGJ。



津田ちゃんと回答一致したじゃん、すげーと思ったら「ワロス技」でめっちゃ笑った。

f:id:ultimei:20151207221742j:plain:w360

クロス技がセクシーな女子力高い仕草なのはそのとおりだと思うけど、みかしーのこの動きとかはどうみてもワロス技なんだよなあ。

f:id:ultimei:20151207221743j:plain:w360

ゆるゆり流行語大賞はてるてるボールじゃねと思ってたけど二人とも「さん☆ハイ!」で揃った時はすげえと思った。 てか、ワロス技が面白すぎて流行語大賞入りしそうなのが怖い。 そろそろゆるゆり流行語大賞の季節だけど、どういう結果になるか楽しみだわ。



トークショー終了後はやがいふぇすの『はぁと☆チェイス』の上映。 見入ってたら途中でコメントも途絶えてた。

f:id:ultimei:20151207221745j:plain:w360

綺麗なパフォーマンスに浸ってたら津田ちゃんみかしーが腕を組むところでワロス技言われててめっちゃ笑った。

f:id:ultimei:20151207221746j:plain:w360

ワロス技やめろやwwもうはぁと☆チェイス真面目に見れなくなるだろがwww