デレステルーム変遷

新しいルームアイテム買いまくったらマニーなくなっちゃった。 ふとスクショ見返してたら変遷が面白かったのでここらでまとめてみるの巻。


最初期。 ちひろさんの周りにトロフィー建てて神棚置いて神殿っぽくしてた頃。 ご利益は特になかった。 俺Pは狭いところがすきなのでPデスクはロッカーで隔離。 不在の間にもりくぼが忍びこめないようにワンコで入り口をガードする堅牢なデスクルーム。

f:id:ultimei:20151113032015j:plain:w480

お昼寝するちえりんと子守のぴにゃ。 小日向ちゃんの日向ぼっこ用に置いたのにだいたい智絵里が占拠してた。

f:id:ultimei:20151113032018j:plain:w480

キャンディーさんがお茶会できるようにした。 このころはまだ物が少なくて配置もこれといって定まってなかったね。

f:id:ultimei:20151113032020j:plain:w480

ベッドが入手できるようになったのでスヤァ区画を設置。 これで床で寝なくても済むようになったけど、智絵里ちゃんは寝れる場所を見つけるとすぐ寝ちゃうね。 家でちゃんと寝てないんじゃないかと心配になるレベル。 ここにいるぷちデレラのみんなはいつおうちに帰ってるのかという疑問もあるけど。

f:id:ultimei:20151113032021j:plain:w480

ぬこクッションにしてもすやすや寝る。 たくさん寝て大きくなるんやで。

f:id:ultimei:20151113032022j:plain:w480

智絵里ちゃんが安心して寝れるように衝立の向こうに観葉植物置いた。 あとみどりのモンスターはまとめて隅っこに置いとくことにした。 猫クッションは道明寺君がトランポリンにして遊び非常に危険なのでのちに撤去。

f:id:ultimei:20151113032027j:plain:w480

夜中起きたらハロウィンパーティーが始まってたよ。

f:id:ultimei:20151113032029j:plain:w480

397cherryが揃った記念だったと思われるスクショ。

f:id:ultimei:20151113032030j:plain:w480

マシマロキャッチマシン配備。 智絵里ちゃん初のマシマロキャッチは残念ながら失敗。

f:id:ultimei:20151113032031j:plain:w480

このあとかな子は二度連続で成功してて流石プロだなと思った。

ハロウィン終わったころ。 眺めてるのも退屈してきたしこの後新アイテムも追加されたので模様替えすることにした。

f:id:ultimei:20151113032033j:plain:w480

朝起きたら壁に窓がついてたよ。

f:id:ultimei:20151113032034j:plain:w480

模様替えの結果こんな感じになった。

f:id:ultimei:20151113032035j:plain:w480

智絵里ちゃんはここで寝るのが好きみたいだからスヤァルームだけそのままにしてちょっとだけ広くした。 窓があいたのはいいけど、壁が寂しくなった。 カーテンが欲しいね。 智絵里ちゃんはよく寝てるけど、かな子は衣装の前でふむふむしてることが多い気がする。


ロッカーは倉庫に入れたいけどその代わりに壁扱いにした。 ちひろさんは豚の貯金箱で動きを封じた。 ぴにゃとうさぎはハロウィンパーティーしてるけど、このへんはいろいろアイテム入れ替えて遊んでもらうゾーン。


こっちから見えない物陰に猫をいっぱい置いた。 見えてるのと含めてぜんぶで8匹くらいいる。 ぷちのみんなが隠した猫を見つけて可愛がる様子を見て和むのが最近の安らぎ。


ところでゆかりさんがこの部屋にフルート置いてるって言ってるけど、どこに置いてるんだかよくわからないね。 別に探し出してぺろぺろしたりしようとは思わないけど、模様替えしててもどこに置いてあるかわからなかった謎。