ぷちちえり会いたさにまた太鼓叩いてきた

ごほうびチケットが集まったのでキャンディーさんのぷちキャラをゲットした。

f:id:ultimei:20151021201635j:plain:w320

で、ゲットしたらしたで当然実機で動いてるところを見たくなるわけで、それを見に今日も太鼓を叩いてきたのだ。

f:id:ultimei:20151023230144j:plain:w480

晒すようなスコアじゃないけど、成績発表のところでぴょこぴょこ動く智絵里ちゃんを撮った。

f:id:ultimei:20151023230143j:plain:w480
f:id:ultimei:20151023230142j:plain:w480
f:id:ultimei:20151023230140j:plain:w480

叩いてる最中もぴょこぴょこ動いて可愛かった。 智絵里ちゃんが応援してくれるのでとても楽しい。 動画でとっときゃよかったね。 コンボ重ねて輝き始める智絵里ちゃん見たときはちょっとシュールで笑った、あれはアイドル的な輝きというよりZ戦士的な輝きだったね。 フルコンボだとまた違った表情になったりするのかな、今日はフルコンボできなかったお。

かな子と杏ちゃんも動いてるところみたいし、そうするとまたごほうびチケットがたまり、次のぷちキャラをあつめ、それ見たさにまた叩きに行く、こうして無限ループへと突入するのだ。 コラボキャンペーンこわい。 一度陥ると抜け出せない罠。

デレステだとメロディー叩く曲が多いから、そうするとパーカスとかドラムパートも叩きたくなってくるんだけど、そういう時に太鼓の達人やるとちょうどいい。 こっちだとメロディーよりリズムを叩くことが多いし、「むずかしい」を選ばなければ楽しく遊べるし。 そういえば「ふつう」でフルコンボ決めてやったね!って思って隣の筐体見たら、小学生が「むずかしい」の譜面を涼しい顔でドカドカ叩いてて、ほのかな敗北感に包まれたね。 そうして「やっぱ家で叩こう…」って帰ってきて、デレステに戻るループ。

そういえば先日スコアが記録されなかったと書いたけど、ようやく理由が分かって、バナパスポートカードはプレイ毎にタッチしなおさないとダメなんだね。 こないだ連続でプレイしたときにその2回目だけ記録されなくて、そこでようやく気づいた。 てっきり連続の場合も引き継がれたままになるのかと思ってた。

ところで10周年記念のバナパスポートカードが出たそうじゃないですか。 遅いよwww 雪歩のやつが出たら欲しいと思ったけど、出る頃にはちえりんコラボキャンペーン終わってるだろうし。

10周年記念のバナパスポートカードがゲームセンターに登場!!

まあまたコラボやってくれればいい話。 新しいカード作ったらデータ移し替えできるみたいだから雪歩のやつでたら移し替えようと思うけど、もし智絵里のやつがでたらカード二枚になっちゃうね。 765全員分だしたら次はシンデレラガールズのカード作ってください。 そしてまたSRちえりんがもらえるキャンペーンやってください。