クローバーのネックレスを作った

なつやすみの自由工作。 作ったと言うよりは買ってきたものをバラして加工して作り替えた。 今日作ったのはこんなん。

f:id:ultimei:20150828185540j:plain:w480

素材にしたものはこちら。 クローバーのマグネットピアスと。

f:id:ultimei:20150828185541j:plain:w480

同じくクローバーのネックレス。 これはチェーンだけを使った。

f:id:ultimei:20150828185543j:plain:w480

どっちも300円くらいだったと思う。 見つけたときは何かに使えそうくらいの考えで買ったけど、結局買ったきりしばらくしまったままだったやつ。 最近アクセ作ってる人見てなんか作りたくなったので引っ張り出してきて、クローバーエンジェルの智絵里がつけてるっぽいのを作ることにした。 これね↓

f:id:ultimei:20130830045949j:plain:w300

アクセサリショップでキャッキャと騒ぐJKに混じってじっくりクローバーモチーフのものを探すのもだいぶ慣れてきた。 前だったらアクセサリショップみたいなキラキラとこは闇の眷属たる俺Pにはまぶしすぎて入れなかったけど、手芸屋とかに行くのと同じノリで行ったら割と入れたね。 何あの人ヒソヒソみたいな視線受けたらどうしようと思ってたけど意外とそんなことないし、仮に店員さんにプレゼントですかとか聞かれても「はい、智絵里ちゃん用に(キリッ」と正直に答えればいいわけだし。 そう考えると何も怖くねえ。 智絵里ちゃんのためなら頑張れる。



そんな話はいいとして、製作工程。 まずピアスは付いてるものを剥がして土台だけ残した。 で、ヤスリで削る。

f:id:ultimei:20150828185545j:plain:w480

そこにレジン乗っけて。

f:id:ultimei:20150828185547j:plain:w480

留め具付けてチェーン通したら出来上がり。 素材にしたものと並べるとこんな感じ。 安っぽくはなったけど、智絵里がつけてるのには近くなったと思うので概ね満足。

f:id:ultimei:20150828185549j:plain:w480

ただマグネットピアスの土台についてる磁石のせいでチェーンが絡みつくという不具合。 磁石も外せれば良かったんだけど、接着剤で固められてて綺麗にとれなそうだったから諦めた。 仮に綺麗にとれても帯磁してそうな予感。 まあ自分じゃ身につけないし、そもそも飾る用に作ったからいっかというところ。

ミニッチュちえりんにプレゼントして記念にぱしゃり。

f:id:ultimei:20150828185550j:plain:w480

10月にちえりんフィギュアが出たらそっちにつけて飾るのもいいかと思ってたけど、ワンピちえりんなら腕に付けてるようなハート型のほうのがいいな。 また素材探してきて作ろう。 もとのネックレスに付いてたクローバーも何か活用したいし。



おまけ。 ネックレスに使ったのと別のイヤリングも買ってた。

f:id:ultimei:20150828185552j:plain:w480

こっちはピンク色にして京町ちえりんがつけてたようなヘアピンにしてみた。 まあこれも戯れに作っただけなので自分じゃ使わない。

f:id:ultimei:20150828185553j:plain:w480

こっちは欲しい人いたらスタ5くらいであげます。