ゆるゆり なちゅやちゅみ!+ +1

楽しかったね! 30分が嘘だろってくらいあっという間だった。 OPでテンションあがって、本編始まってゲラゲラ笑って可愛くてほわほわした気分になって、EDが始まるころにはちょっぴりほっこりした気分になって、たった30分だけどその短い時間に一日の楽しかったことを全部ぎゅって詰め込んだようなお話だったなあ。

もう一度「なちゅやちゅみ!」を見たくなるようなものを目指したそうだけど、実際みんなと一緒に写真を見ながらキャンプの思い出を振り返ってたら見たくなってきたね。

http://twitter.com/ultimeico/status/634435976044003328

BGMに「最高のなちゅやちゅみ」が流れたときは条件反射的に泣きそうになったのと同時に、あっちでは「なちゅやちゅみ!」からほんの数日か数週間程度の出来事だろうけどこっちの実時間では劇場公開から9ヶ月近くたってることもあって、すごく懐かしい感覚があった。 あかりたちが写真を見て楽しかった思い出を振り返ってたのと同じように、こっちも「なちゅやちゅみ!」にまつわる思い出が蘇ってきて、今見てる出来事とあの時の思い出が二重に重なって、懐かしいだけじゃないなんともいえない気分だった。 写真を見て振り返るのと同じように、もう一度「なちゅやちゅみ!」を見たくなったね。

といった感じで「なちゅやちゅみ!」まで戻って見たくなるけど、その前に「+1」をざっと振り返り。

OP

f:id:ultimei:20150821133837j:plain:w640

「ゆりしゅらしゅしゅしゅ」のイントロが流れてタイトルロゴが出た瞬間、始まったあああああってテンション上がったね。 この曲の一気にテンション上げてくれる感じすごい好き。 これまでの主題歌ぜんぶそうだけど。

京子がしょっぱなから笑わせてくれる。 謎ダンスきたwww

f:id:ultimei:20150821133839j:plain:w640

と思ったら打ち上がる。 クッソワロタwwwwww

f:id:ultimei:20150821133840j:plain:w640

ほえーってしてるちなちゅも可愛いけど、なんか興味なさそうな呆れてるような結衣の目で笑うw この絵柄かわいい。

f:id:ultimei:20150821133842j:plain:w640

Aパート

妹ちゃんズが駆けてって可愛いなあと思いながら見てたら、見たことない子が。

f:id:ultimei:20150821133844j:plain:w640

髪の色を見て最初は京子の親戚かななんて思ってたけど、調べてみたら花子のお友達の高崎みさきちゃんって言うんだってね。 大室家はぜんぜん読んだことないからなあ。 読まなきゃ。

水風船遊び。 中学生が公園でこんなふうにはしゃいでるところってあんま見ないなあ。 ましてや女の子となるとね。 男の子なら見かけるけど、だいたい集まってゲームやってるね。

f:id:ultimei:20150821133848j:plain:w640

なんにせよ楽しそうでいい。

f:id:ultimei:20150821133851j:plain:w640
f:id:ultimei:20150821133853j:plain:w640

びしょぬれで細くなったちなつのもふもふ。 わんこみたいにぶるぶる水切ってポンっと膨らむところは何度も繰り返したくなるね。 超かわいい。

f:id:ultimei:20150821133854j:plain:w360
f:id:ultimei:20150821133858j:plain:w360
f:id:ultimei:20150821133859j:plain:w360

てか乾くの早いなw これドライヤーで乾かしたときはどうなるんだろうw

Bパート

気が緩んでるちなちゅ可愛い。

f:id:ultimei:20150821133901j:plain:w640

うちわ見ると8月って書いてあるけど、キャンプに行ったのはいつぐらいなんだっけ? 7月中だったかな。 「なちゅやちゅみ!」のOPに出てきた花火の様子はこの先見れるのかな。

ヘドバンさせられまくってへとへとなあかり可愛いw

f:id:ultimei:20150821133903j:plain:w640

しかもやらせるだけやらせといて本来の目的忘れる京子はひどいやつだw

f:id:ultimei:20150821133906j:plain:w640

かわ結衣。

f:id:ultimei:20150821133908j:plain:w640

照れて押入れに閉じこもって、ちょっと顔覗かせてもまだ照れてる結衣ちゃんまじかわゆい。

f:id:ultimei:20150821133910j:plain:w640

生徒会ちゃんたちも交えてみんなで写真を見るところは、思い出振り返るのも楽しい上に、キャンプでまたちょっと仲良くなったのにそれに素直になれなかったりで、もう可愛くてもだえるシーン多くて最高だったね。

f:id:ultimei:20150821133912j:plain:w640

f:id:ultimei:20150821133914j:plain:w480
f:id:ultimei:20150821133916j:plain:w480

f:id:ultimei:20150821133918j:plain:w480

結衣が写ってる写真を探して片っ端から名前を入れてく作業の無駄のない洗練されたちなつの動きはまさに職人の域。

f:id:ultimei:20150821133921j:plain:w640
f:id:ultimei:20150821133923j:plain:w640

ちなつのこういう一途で真っ直ぐなところ好きだわ、それを受け止めなきゃいけない結衣はたいへんだろうけどw

りせ会長もきたあああああああああああああああ。

f:id:ultimei:20150821133925j:plain:w640

こういうこともあろうかとヘッドホンで聞いてたから、りせ会長の声もちゃんと漏らさず聞けてよかったわ。 ただその準備をする上で大事件起こしかけたけど。



ED

駅で集合する前、家を出たあかりが道に迷ったおばあちゃんに出会う一件から描かれてたのが地味に嬉しいね。

f:id:ultimei:20150821133927j:plain:w640
f:id:ultimei:20150821133929j:plain:w640

ちびきゃら達が可愛い。 ほかにも京子が「ハハッ、ボクピノキオ」やってたりして小ネタが入ってるのが楽しい。

+1でのEDではキャンプに行ってテント立てるまでになってたから、今度の+2では帰り道になるのかな。 +2が楽しみだわ。

f:id:ultimei:20150821133931j:plain:w640

おわり

最初にも書いたけどあっというまだったし、また見返したくなるお話だったね。 出来事だけで言えばキャンプほど特別な出来事ではないんだけど、振り返ると妙に胸に残ってる感じがまさに夏休みの思い出のようですごくいい。

今度ニコ生でも上映会やるみたいだから、それでまた見ながらコメントしまくろうかな。


と思ったけど、金曜20:30からって思いっきりみかしーのLadyGoと時間かぶってんじゃねーかw どうしよ、二窓するっきゃないじゃんかw