「Shine!!」発売記念Yahoo!コラボ駅広告撮ってきた

「Shine!!」発売記念 Yahoo! JAPAN & 駅広告 コラボキャンペーン開催決定!!|日本コロムビア

全員分は暑くて撮るのめんどかったから、CANDY ISLAND含めた5人分だけ。 都内に行く用事が溜まってればそのついでに全駅巡ってもよかったんだけど、対して用事が無いから何駅か回って帰ってきた。

広告の位置についてはこちらのツイートを参考にさせて頂きました。 こちらのおかげで暑い中駅を探しまわらずに済んだ。


西日暮里駅・智絵里

まあ最初は智絵里とこの後秋葉原駅の未央だけ撮って帰って来るつもりだった。 結局途中駅で何個所か撮ってきた。

f:id:ultimei:20150806182725j:plain:w640

昼すぎに西日暮里駅についたけど、この駅は他と比べれば普段からそんなに客が多い駅ではないし、ホームが広いし、しかも昼の時間帯は京浜東北線は快速運転でこの駅に止まることが少ないから混雑しないし、すごく撮りやすい場所だった。 じっくり納得行くまで撮ってた。

日暮里駅・智絵里

逆にこっちはホームが狭いから撮りにくい。

f:id:ultimei:20150806182726j:plain:w640

鶯谷駅・杏

ホームは狭いけど、この駅も人が少ないからじっくり撮れる。

f:id:ultimei:20150806182729j:plain:w640
f:id:ultimei:20150806182731j:plain:w640

秋葉原駅・未央

途中は暑くてめんどくさくなったからすっ飛ばしちゃった。 今日の目的地でお買い物する前にちゃんみお見つけてぱしゃり。 今日はこの後ろで物産展かなんかやってたので少し狭かった。

f:id:ultimei:20150806182732j:plain:w640

新宿駅・みりあ

そのまま帰ってもよかったんだけど、せっかくだから中央線で新宿駅に移動。 さすがに新宿は人がいっぱいだった。 総武線・山手線がひっきり無しに来るから人が途絶えない。 いい場所に陣取って撮るってのは難しいね。 どこから撮っても移りこんじゃって綺麗に撮れなかった。

f:id:ultimei:20150806182734j:plain:w640

大塚駅・かな子

映り込みが目立っちゃって綺麗に撮れなかった。

f:id:ultimei:20150806182735j:plain:w640

巣鴨駅・かな子

大塚駅で上手く撮れなかったからこっちならどうかと降りてみたけど、こっちもダメ。

f:id:ultimei:20150806182737j:plain:w640

かな子がぜんぜん綺麗に撮れなかったのがしょんぼりだわ。

西日暮里駅・智絵里

日が傾いてきたから映り込みの具合も変わるかなと思って再度撮りに来たけどあんまり変わらなかったね。 記念撮影して撤収。

f:id:ultimei:20150806182738j:plain:w640

おわり

どの駅でも、1人〜2人くらいは同僚Pと思しき人が撮りに来てたね。 親子連れPもいて、子供はたいして興味なさそうなのにパパPはパシャパシャと楽しそうに撮りまくってるという図にちょっと和んだ。 一緒にアニメ見てたのかもしれないけど、ポケモンスタンプラリーとかの方が興味ありそうな感じでワロタ。

他にどっか駅を降りる用事があるか、天気が暑くなかったら全駅回っても良かったけどね、それをやる気力はなかった。 特技「はやくかえりたい」が発動した。 2012年のシンデレラガールズの秋葉原駅ジャック秋葉原駅内だけだったから全部撮るのも楽でよかったね。 でも同じくアニメ広告としてやってた2011年のデジタルサイネージは首都圏のいろんな駅だったから、それと比べたら山手線だけの今回も割と楽っちゃ楽か。

これから撮りに行くって人は暑さと混雑に気をつけてね。