読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気づいたら3日前なのでしてー

まだ10thの気分が抜けてないのにもう次だっていうね。 はえーわ。 通例通り3日前のあれこれを一本。

SUMMER FESTIV@L 2015 - EVENT | TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」オフィシャルサイト

今回は公式サイトがアニプレに置かれてて、主催の明記は(ざっと見た限り)ないけどどうやらアニプレ主体とみてよさそうだし、となるとバンナム主体の周年イベントやコロムビア主体のリリイベ等とはガラッと雰囲気の変わるイベントになりそう、なのかな。 過去アニプレ主体のライブイベントってあったかな? 劇場版関連でのイベントはあったけど、ライブとなると無かった気がするし。 あれば今回を予想する参考になるけど、なければ今回がその前例となるので、まあどっちにしろどんなものになるかってのがまず期待するところ。

出演者もグッズも基本アニメ寄りだから、先日の10thとは違ってだいぶアニメに寄せた見せ方にはなりそう。 エッティさんは参加するし、ちょうど今度の16話がどうやらウサミン登場回にもなりそうだから、タイミング的に東京公演はそれと絡めたものがあったら面白いだろうね。

意外性に関しては10thでだいぶ見せてくれたから、サマフェスはシンデレラ1stみたいな順当な構成・演出にしてもらって全然OK。 あと、10thやったばかりだから高度な演出だとか綿密に練りこまれた構成とか、負担が大きいものよりは軽めのものにしてあげてほしいけど、その辺はここで言ってもしかたないよな。 無理はしないで/させないで欲しい。 その意味でも、過度な期待はしておらず内容として順当であればそれでいいと思ってる。

その中で期待するところをあげるとすれば、当然アニメで登場したユニットでの歌だけど、特に10thでは登場がなかったCANDY ISLANDが見たいわ。 Happy×2 Daysはもちろんとして、劇中歌で流れたアタシポンコツアンドロイドもやってくれたりしたらもう言うことなしです。 これはゆかちんもいる大阪公演の方が確率高いかな。 1stでのアタポンゆかちん可愛かったからまた見たい。

アニメのエピソードを交えつつとした場合を考えてみたら、ミュージカルぽい雰囲気になってたら面白そう。 ストーリーそのままなぞるでも、ちょっと違ったアナザーストーリー的なものにするでもよし。 アイマスライブだと歌主体が通例だけど、もしそういった歌唱以外も多い内容にするなら、CINDERELLA MASTER楽曲はなしでアニメ曲だけになっても全然いいね。

あるいはスターライトステージの前日譚みたいな内容にして、最後にスターライトステージの詳細発表に繋げるとかも面白そう。 スターライトステージにどれだけストーリー部分が用意されてるかは今の所わからないけど。

10thが終わったばっかりな上、これまで出てきてる事前情報もほとんど無いからサマフェスについてはどうなるかをあまり考えてなかったけど、いざ考えてみると意外と出てくるな。

そういえば2ndライブが発表されたのが今くらいの時期だったから、今年の3rdも同時期という前提に則ればここいらで出てきそう。 楽しみだわ。 10thでも十分いろいろ出てきた今にあってさらに何が出てくるかは全然わからないけど、まぁ、新たな光に会いにいければ、なんでもいいですね。

広告を非表示にする