最近のちえりん

最近の智絵里ちゃん関連の出来事ざっとまとめ。 一個ずつ書こうかと思ってたけどどんどん次が出てきちゃったのでまとめて。 アニメ以前だったらひと月に一度くらいで智絵里の話題があれば嬉しいなーって思ってたけど、アニメは毎週あるし、ほかにも続々出てきて嬉しい限り(*´ω`*) 毎日がちえぶりでぃ。

マイアイドル

これまでも「マイアイドル」に近いものとして肩書があったけど、いくらでもつけられる肩書きに対して「マイアイドル」はひとりだけを選ぶという問いとなるけど、ならその答えは智絵里になるので、智絵里を選んだ。


智絵里に関しては浴衣の華姫とバレンタインエンジェルのどちらかにすることが出来たけど、どちらかだけを選ぶのはだいぶ迷った。 それぞれに選ぶ理由があるからね。 後々特訓するとしたらという都合も考えつつ、悩んだ末にバレンタインエンジェルにした。

今の所、トレード不可とか単に右上にMyって出るくらいでほかに何か違いがあるということはないようだけど、一種のわたティアラみたいなもんだよね。 立場は逆になるけど、Pが最初のファン、というのとも近いと思う。 であるなら、浴衣の華姫よりはそれよりも原点に近いバレンタインエンジェルの方が自分の選ぶものとしては適当かと思ったので、そうした。

あの子がくれた初めての八つ橋、 こんな素晴らしい八つ橋を貰える私はきっと特別な存在なのだと感じました。 今は私がプロデューサー、アイドルにあげるのはもちろん四つ葉のクローバー。 なぜなら彼女は特別な存在だからです。 SR以外、京町ちえりんが選べたらそうしてたと思う。

そのあと特訓してみたけど、特に普通の特訓と変わるところが無くて拍子抜けしたねw もうちょっと他と少し違う何かがあっても良かったと思う。

この先「マイアイドル」に他のアイドルと違う何かが増えたりするのかな。 これっきりな気もするけど。

ぷちちえり

でだ、スペシャルスカウトチケットを使えばぷちデレラも一緒にやってくるとあれば、ホイホイと釣られざるを得ない。 そういうわけでぷちちえりもようやくお迎え。 超可愛い。

と、単純に可愛い可愛いだけで愛でてられれば幸せなんだけど、ぷちちえりがやってきて最初のうちは見てると悲しくなるようなことも言ってて、ただ可愛いだけじゃ済まないところもあるけど、それでも頑張りたい理由があるから頑張ろうとしてるんだろうし、それが少しでも分かってあげられたらなと思いながら、何時間も延々走らせてレッスン漬けにするだけの心が痛むお仕事。 レッスン一回に10時間だとか7時間だとか、それはきっとこっちの実時間とは違う時間の流れなんだろうなと思わないと可哀想になってくる… 精神と時の部屋とは逆な時空。

ユニットはどうしようかまだ考え中。 みくにゃんがいるからあとウサミン連れてきて397cherryにしようか、それとも衣装があるから杏とかな子の二人をお迎えしてCANDY ISLANDにするか。 智絵里と杏のSweet*2 Happyも用意されたら迷わずCANDY ISLANDにするけど、シャイニングゴッドチェリーも結成したいし、衣装ももっと増やしたいし、夢がひろがりんぐ。

アイプロ京町編

また智絵里ちゃんにぱたぱたしてもらえて嬉しい(*´ω`*)

始まる前は、このタイミングでの復刻ということなら桃華ちゃまに新しい展開が、と思ったし期待もしたけど、それはなつきちに持ってかれちゃったね。 想像と違ったから、結局なんで復刻したのが京町だったのかなって謎が残った。 ただそれ以外で始まる前に期待したことはそのまま持ち越しになったから、その点では良かったかな。 期待を抱いたまま居られるのは、それはそれでいい。

開催期間が10th前後の数日くらいだったので、結局あんまり走れなかったな。 智絵里からはそんなに八つ橋もらえなかったのが心残りだけど、それでもエンドレスまで行ってひと通り京都でのお仕事を一緒に楽しめたからそれで十分。 でも前回の復刻の時は1日限りで、その時は智絵里最優先にしてきらりと奈緒とは全くお仕事できなかったから今度こそと思ってたんだけど、今回またもそれが果たせなかった方が残念。 また復刻することがあったら絶対「今度こそ」のつもりだけど、さすがにもう無いよなあ。

アニメで京町乙女やってくれるといいんだけどな。

スターライトステージ

奈緒ちゃんも京町で言ってたけど、智絵里ちゃんは可愛いからセンターなんだよ。

最初に出た映像だと智絵里が居なかったから、メンバーこれだけじゃないよな当然智絵里も出るよな、と不安混じりに信じて待ってたらやってくれました。 10th二日目では会場にて初公開されたこれを見てたのだけど、その時のPくんの反応がこちら。

ちょっと恥ずかしいことにはなったけど、持ってったちえりウムの振りどころはここを外してどこにあるんだって気分だったので、振り回しまくってきた。 智絵里が自分でセンターがいいと言ったか、あるいは照れたり臆したりしちゃったからこそみんなが智絵里をセンターにしたのか、この映像にそういったバックグラウンドを求めるのは違うとは思うけど、そういう事を思う程度には智絵里がセンターで頑張ってる姿はそれだけでとても大きな意味のあることだと思ってるので、やっぱりセンターにいる智絵里を見れたことが嬉しかったね。

曲とユニットの組み合わせがどこまで広げられるのかはわからないけど、こっちも京町乙女ユニットできるようになってたらいいね。

CANDY ISLAND 智絵里

15話を見てる時に流れたCMに登場したのが先週に引き続きみりあちゃんだったから、今週は衣装かなと思ったら突然の智絵里! 意外だったけど、もちろんこれもずっと待ってた。

f:id:ultimei:20150728022314p:plain:w360
f:id:ultimei:20150728022318p:plain:w360

かな子はぷちデレラの衣装と一緒だったけど、智絵里はなんで衣装無いんだろ。 ぷちキャンディーさんでユニット組んでそれぞれ衣装入れ替えて着せてみたりとかしたいから衣装も一緒だとよかったんだけど。 あとまだボイスがないけど、これは来月まで待てばおしゃべりしてくれるようになるみたいだから待てばいいだけの話。 親愛度MAXにするのはもうちょっと後にしよう。

あとねあとね、このちえりんが来てくれたおかげでようやくSR10人編成でちえりん艦隊組めるようになった!

フロントだけならもうだいぶ前に組めるようになってたけど、イベントでの10人編成はSRだけじゃ埋まらなくて長いことRと混成だったから、これでひとつ目標に到達できた。 ゆっくりでも他に遅れても智絵里と一緒に進んでいくって思えるのは楽しい。 できる事やりたい事があるのは楽しくていいね。

広告を非表示にする