読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイモバi活動終了

以前書いたとおり、10thではアイモバiがらみでの新展開は特に発表されなかったし、その後もってたおみやげもすべて譲り終えたので、今日で活動終了とする。 ログアウトしてアンインストール。

ということでまずは活動報告。 活動期間は開始から今日までで165週間。 エリア制覇数は356エリア、累計ファン数は7900万人、うち雪歩のファン数がちょうど先日6000万人を超えたところ。 億単位まではさすがに行けなかったし、全505エリア制覇にはまだまだ届かなかったな。

f:id:ultimei:20150723124620p:plain:w360
f:id:ultimei:20150723124622p:plain:w360
f:id:ultimei:20150723124623p:plain:w360

最初の一年ぐらいは近所をお出かけしてアイドルみんなと写真撮ったり、自分の脚で行ってエリア広げるついでにそこで見た景色を背景に記念撮影したりなんてことして、エリアゲームとしてよりは写真を撮れるツールとしての方が楽しかったね。 アイモバiだけじゃなくL4U!でもG4U!でも、やっぱり写真を撮るってのは独特の楽しさがある。 今見た素敵な一瞬を残すってところが好きなんだと思う。 撮った写真貼ったり眺めたりするのも楽しいし、それで思い出が残るのも楽しい。 そういう風に目一杯楽しんでたのは最初の1年ちょっとくらいだったけど、まあその後も割と長いこと続けられたかなと思う。

アイマスのためにハード買う」の例はこのアイモバiでも起こって、それでiPodを買ったわけだけど、その後シンデレラガールズスマホ対応した後くらいからはそっちと兼用、さらにその後ミリオンライブも始まって遊びはじめたけど、アイモバiでゲーム機としてiPod買ってなかったらシンデレラガールズを始めるのはもっと遅くなってただろうし、ミリオンライブも稼働当初から遊んでたかわからないから、そういう意味ではアイモバiを始めたことは後々にも繋がったと同時に、それがなければ今は無かっただろうなと思う。 一方そのせいで時間とられてアイモバiも一日一度代行投げるくらいになってしまったわけだけど。 この先スターライトステージが始まるけど、この端末で動くと期待してるし、動けばさらに時間は取られるしで、そうするとやっぱりアイモバiを続けるのはもう時間的にも心理的にも難しいかなと思う。 こないだも書いたようにアイモバiに新展開があればそれを理由に続けてもよかったけど、残念ながら特にそういうのはないみたいなので、じゃあ仕方ないけどここまでだね。

あんまりぐだぐだ書くのもかっこわるいのでここまで。 せっかくだし活動終了記念的な写真でも撮っとくかなと思ったけど、特に撮れるものがなかったのでπタッチだけしてきた。

f:id:ultimei:20150723124625p:plain:w360

この事務所であえなくなっちゃうのは惜しいけど、まあ他のところで会えるしな。

広告を非表示にする