アイプロ京町編復刻!

復刻ですってよ!

f:id:ultimei:20150717031151p:plain:w480

2周年のときにも過去のアイプロ復刻をやってて京町編もあったけど、まさかの再復刻だよ。 この展開は予想してなかった。 仮に京町編をアニメでやるとなる場合、2話での千枝ちゃん登場13話での奈緒ちゃん登場がきて、あとは桃華ちゃまの登場を待つだけだったから、アニメでは京町編にて桃華ちゃまが初登場となる可能性は十分あるのではと考えてたんだけど、おそらくこっちのアイプロ復刻で桃華ちゃまがボイス付きでの再登場する方が先になりそうだね。 1stシーズンの放送開始直前にも「アニメで一番見たいのは京町編」と書いたけど、今回の復刻を受けてその実現性がどう変わると捉えるかは判断がつかないね。 ゲームでやったからアニメではやらなくていいよね、なのか、アニメでやるから今のうち予習しとけよ、なのか。 いずれにせよあえてこのタイミングで、しかも京町編を復刻するってことにはそれなりの意味がありそうだから、実際イベントが始まったら過去のアイプロと何が変わるのかが楽しみだ。

っていう話もあるけど、実際のところ智絵里ちゃんとまた京都を散策できるってのが嬉しくてしかたねえ。 シンデレラガールズを始めて最初に参加した思い出のイベントだからね、このイベントで初めて智絵里のことを知ったし、このイベントに触れて楽しいと感じてなかったら絶対今ほどシンデレラガールズを楽しんで無かったと思う。 XBOXPS3で長いこと「プロデュース」をしてきた俺Pにとっては、最初に触れたイベントが「プロデュース」という形態だったことは馴染みやすさの点でベストだった。 最初のイベントであると同時に特別で思い出のあるイベントだ。 また智絵里ちゃんと金平糖半分こしたり八つ橋半分こしたり、ずれたこと言って智絵里ちゃんむっとさせてみたり、逆に照れさせてみたり、いろんな楽しい思い出作れるわけだから否が応でもテンションあがる。

ただ今回の復刻イベントはどれくらいの期間を予定してるのかが気になる。 前回は2周年は1日だけの復刻だったっけ? 今回も10th期間中とかになりそうな予感がするけど、そうするとその間はほとんどログインできないから、出来れば一週間くらいやってほしいわ。

智絵里ちゃんのいろんな一面が見れる貴重で素敵なイベントなので、みんな走ろうず!



ついでに改めて書いておくと、G4U!京町編も引き続き待ってます。 智絵里ちゃんと着物で撮影のお仕事したいです!

f:id:ultimei:20150717031152p:plain:w360