CUTEなティーパーティー

久々にジグソーパズルをやったよ。

f:id:ultimei:20150503093411j:plain

途中お洗濯したりライラさんとキャンプの準備したりしながらで、だいたい3時間くらい掛かったかな。 パッケージ開けてピースを表に揃えながら軽く分別して、このお団子は卯月だ、これは髪の色的にウサミンかなー、この目は絶対ままゆだ…、と分かりやすいとこから攻めてった。 絵柄全体的に赤と黄色に掛けての色合いのが多いので、服に緑や青が含まれる美穂・智絵里・かな子のピースはわかりやすくて助かったね。 特に青はかな子しか身につけてないし、同じ緑でもさくらんぼがあったら智絵里って判別しやすいからね。 最初にそのあたりから組み上げた。

上半分の背景が難しいだろうなってのは想像してたけど、それ以上に難しかったのはみくにゃんの上着。 ピース数が多い上におんなじ様な模様のピースが多くてなかなか組みあがらなかった。



久しぶりにジグソーパズルをやったので楽しかったね。 前にやったのが2011年新年ライブの物販で買ったアイマス2の団結イラストのものだったんだけど、こっちはみんな似た衣装で背景も無地に近いから、比べると特徴的な部分が少なくてだいぶ難しかったな。

アイドルマスター 300ピース アイドルマスター 団結! 83-030

アイドルマスター 300ピース アイドルマスター 団結! 83-030

f:id:ultimei:20150503093413j:plain

このイラストはお気に入りでずっと飾ってたけど、いい加減視界に入ってもあんまり意識することが無くなって見飽きちゃったので差し替え。 このティーパーティーもずっと飾ってたらそのうち飽きてきちゃうだろうけど、まぁまた3〜4年もすれば今度はミリオンライブの方で素敵なジグソーパズル出てるだろうし、それまでの間はみんなとキュートなティーパーティーだよ。

せっかくだから同じキービジュベースのちびきゅんキャラキュートチームと一緒に記念撮影。 と思ったけどよくわかんない絵になってしまったな。

f:id:ultimei:20150503093414j:plain

キュートな空き箱はキュートなグッズ入れにすることにした。 実際、フレームに入れるパズルを差し替えたかっただけじゃなくこのイラストの箱も欲しかった。

f:id:ultimei:20150503093416j:plain

可愛くていいし小物を入れるにはちょうどいいサイズなんだよね。 智絵里グッズもだいぶ増えてきたね。 にぎやか。