ニコニコ超会議2015 「生っすか!?スマイリング!」 DAY2

スクショやらツイートやら貼りまくったら縦に長くなってしまったので続きを読むで封をしておく。 ちな1日めはこちら→ニコニコ超会議2015 「生っすか!?スマイリング!」 DAY1 - star light, star bright

プロデューサー会議 ~プロデュースしてみた

出演:赤羽根健治武内駿輔坂上陽三(総合P)/松嵜麗渡部優衣

f:id:ultimei:20150426134541j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426134543j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426134544j:plain:w480

765プロアイドルが居なくて少し緊張してるというバネP、そしてそれ以上に緊張してるだろうタケP。 タイトルコールなどでゆい㌧れいちゃまの高い声に混じって武内Pのひっくい声が交じるのを聞いてると、音だけだと無性にテンション低くてやらされてる感満載に聞こえたのが面白かったね、もちろん実際はそんなことなく楽しんでたようだけど。

「同僚に聞きたいことアンケート」と題したPにやらせたいことアンケート、フレッシュで甘酸っぱい初恋エピソードとかもちょっと聴いてみたかったけど、結果は「得意なモノマネ」。 武内Pは、デレラジでも披露してたきらりのモノマネ。 しかもれいちゃまの目の前で。 映像付けてくれと思ってたけどこんなに早く映像付きで見れるとは思わかなったわ。 指もきらり特有のハピハピサインに折って、「にょわ〜☆(低音)」。 それを見た松嵜氏、真顔。

f:id:ultimei:20150426134545j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426134546j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426134548j:plain:w480

それを見てたという青木さんは以下のようなコメントを発表。 こいつ他人ごとみたいに言いやがってw

続けてやよいのモノマネをやらされるバネP。 まーた草はえるモノマネになるんだろうなと思ったら、意外と声の抑揚の付け方が似てて笑いよりは驚きだった。 まぁ、これに関しては以前にアサミンゴスPにも披露して真顔になってたらしいけどw

好きなアイドルの話、まずリアルアイドルについては、これまたデレラジでも話してた「橋本環奈を娘にしたい」を再び披露するタケP、ほんと好きなんだなw アイマスに限った場合だと「シンデレラなら楓さん・新田さん。 765なら全員」(バネP)、「765ならやよい、シンデレラなら全員」(タケP)と、そこは回答は流石プロデューサー。

先のモノマネでもだいぶ無茶させられてるなあと思ったけど、「ジェスチャーで指示を出そう」のゲームではお題が「うなぎ」と出てきて、これをどう表現するかと思ったら突如素早くくねりだすタケP。 おちゃめで若干きもい動きがこれまでのイメージとギャップがあってめちゃくちゃ吹いた。 大勢の前でこんなことやらされて… ニコ生こええw

そういえばガミPも登場してたけど、今日もまたGOIN'!!!のメロディーにあわせて「トーテムトーテム♪」と即興替え歌歌い出してワロタ。 去年も選曲してみたの番組でThank you!の替え歌を披露してたけど、また今年もこれが見れるとは。 これでデレミリ替え歌制覇だねw

f:id:ultimei:20150426134549j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426134550j:plain:w480

で、その去年の超会議ステージを思い出すにそちらでは主にシンデレラ・ミリオンの邂逅で胸熱になることが多かったけど、一方今年はこの番組で765・346それぞれのプロデューサーの邂逅があって胸が熱くなったね。 番組本編自体はかのように笑える内容だったけど、番組終了後暗転ののちに始まった音声のみの小芝居が胸熱だった。

f:id:ultimei:20150426134551j:plain:w480

お互い、プロデューサーとして番組終了後のコメントを言い合い、最後に名刺交換がまだでしたねと、お互い差し出した名刺を受け取りながら二人声を合わせて「頂戴します」。 この模様が流れる間、コメントでも「歴史的瞬間」とたくさん書かれてたけど、重なった声を聞いてて涙が出てきた。 思い出しながら書いてる今も半泣き。 見たかったものが見れた。 超会議はこれまで交わらなかったものが境界を超えて交じり合う、楽しくて素晴らしいイベントだね。









太鼓の達人 ~演奏してみた&実況してみた~

出演:浅倉杏美原由実三宅麻理恵大空直美

これはぜひタイムシフト見てもらいたい! 太鼓ガチ勢の大空氏が今度はどんなプレイを見せてくれるのか楽しみにしてたらガチすぎてやばい、手に汗握るという表現がまさにそのままだったわ。 大空達人の挑戦を見てる間は緊張感で手汗すごかった。 とにかく、大空達人がどんだけすごかったか、ひと目見てくれ。




あとはそれ以外の部分について。 スクショが大空氏ばっかりに見えたらそれは大空氏が可愛いからです。 他意はない。

f:id:ultimei:20150426135525j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426135527j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426135528j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426135530j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426135531j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426135534j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426135535j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426135536j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426135537j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426135538j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426135539j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426135543j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426135544j:plain:w480

太鼓の達人をプレイする大空氏が楽しみだったのと同時に、個人的にはあずみんそらそらの邂逅が楽しみだったんだからそれが見れただけでもだいぶウキウキだったから、大空氏の「智絵里としては765と一緒の仕事は初」という言葉とその嬉しそうな様子にたいそう嬉しい気持ちになったんだけど、コメントで「黒い二人」とか言われてて俺氏憤慨。 笑ったけどw

だいたい差し入れされた法被、大空どんだけ黒なんだもんなあ。 大空どんも「なんで私だけ黒いの?」って言ってたけど、これ仕込んだ奴出てこいよw そこからいつもの「黒い」コメ弾幕になって、それを見たはらみーも「そらそら黒いの?」、あずみんまで「この子黒いの?」とか言い出す始末…。 俺氏は黒いネタは許さない立場である。 笑うけどw

椅子に座っても脚がつかないそらそら可愛い。 さくらんぼワンピースのそらそら可愛い。 あずみんの進行に乗せて「ばばん!」などなど声でSE入れるそらそら可愛い。 大空氏の自前SEすき。

前半は可愛いそらそら、後半は最高に凛々しくて感動するほどかっこいい大空どんが見れたので大変満足です。



ギネM@Sチャレンジ~ギネス世界記録(tm)に挑戦してみた~

出演:中村繪里子松嵜麗渡部優衣大空直美武内駿輔

カオスな番組だったわw 何があったかは見て確認してくだされ。 スクショだけ貼っておくw 大空氏のスクショが多いのは仕様。

f:id:ultimei:20150426151335j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426151336j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426151338j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426151339j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426151340j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426151341j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426151342j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426151343j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426151344j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426151345j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426151346j:plain:w480

この手の番組にありがちな「アイマスじゃねー」というコメントも散見されたけど、チェリー吉武氏とさくらんぼワンピ着た大空氏が並んだちぇりーコンビ、加えて四つ葉のクローバー型の布団たたき。 これだけ智絵里要素があったから十分アイマスだと思います(断言)

大空氏と武内Pが太鼓の前で並んでる図は、智絵里とPが一緒に太鼓叩いてる光景が目に浮かぶようで見てるだけで和んだわ。 てかエプロンとスーツ姿ってこともあってこの二人の夫婦感よ。 武内くんに嫉妬。 ともあれ今日の武内くんはたくさん無茶ぶりされて大層疲れたことだろうよw おつかれ。

そしてギネス記録と掛けたドラマティック繪里子のコメントと、いつものアイマスですよ!アイマス! カオスでgdgdな番組でも終わりよければなんとやら。

f:id:ultimei:20150426151347j:plain:w480









アイドルマスター10周年記念~10周年語ってみた~

出演:中村繪里子原由実浅倉杏美坂上陽三(総合P)/石原章弘(総合D)/中川浩二(音楽P)

f:id:ultimei:20150426165350j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426165352j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426165353j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426165354j:plain:w480

オールドジェネレーションズのみなさんの登場時こそいつもの悪口ばっかなコメントで草ばっかりな雰囲気だったけど、今回の番組はいつにもなく綺麗な番組だったな。 最初っからクライマックス。 これもやっぱり各自見てもらって各々感じ取ってほしいね。 地味に気になることをさらっと言ったり、大事なこと大切なことを気持ちを込めて語ったり。 全編通して見所しかない番組だった。 疲れてあれこれ書くのがめんどくさくなったとかじゃないよ。 10thを目前に控えた今、実際見ておく価値のある番組だった。

f:id:ultimei:20150426165355j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426165356j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426165359j:plain:w480
f:id:ultimei:20150426165401j:plain:w480





とりあえずこれで「生っすか!?スマイリング!」のステージを全部見終えたけど、今年のニコニコ超会議も実に楽しかったね。 10周年ライブを始めこの殺気…この先に期待が持てる。 また来年の超会議も楽しみだ。

加えて特に2日めはスーパーそらそら祭りだったので私はウッキウキです。