超音楽祭2015@ニコニコ超会議2015 THE IDOLM@STER

今年も再び新しい星が生まれた。 そのユニットゆぬっと名を「蒼黒の美声楽団(フィロムジカ)」という。 名前が表示された瞬間「あっ…」と思ったけどやっぱりふーりん発案だとさw 去年結成即電撃解散しちゃったはいさいフューチャースターよりは考えられた名前だなと思うけど、にしても見た瞬間は草を禁じ得なかった。

名前はともかく、安心と信頼のぬーぬーを初めとして、みんなパフォーマンスは最高だったね。 ついさっきまでもちょもちょしてたゆきよさんなのに、詐欺だろってくらいにマジかっけえのなんの。 コメントでも言われてたけどこんなもん見せられたら10thでいったいどんなものが見られるのか、その期待爆上がりだわ。 どの曲もこういう場所でしかなかなか見られない組み合わせでの歌唱だったけど、今年は10thがあるからね。 MCにてぬーが「お知らせがあります」と言い出した瞬間、今年もまた解散芸やるのかと笑いと残念さが半々くらいで沸き起こったけど、10thとかあるからと含みを残して解散はしなかった。 ぜひまたやって欲しいし、他にもみたいもんいっぱいある。 それこそはいさいフューチャースターだってまた見たい。 ころあずもほかのみんなと一緒に歌えることをほんとに嬉しそうにしてたね。 相当に楽しかったんだろう。 またあんなにも楽しそうにしてるころあずが見たいぜ。

ニコ生で見てたけど、遅延でところどころ再生が途切れたのが惜しいね。 これからタイムシフトで見るって人はその点じっくり見れると思う。 期限が切れる前に早く見に行くんだ!

以下スクショ。 ころあずのスクショが多いように見えたらそれはころあずが可愛いからです。 他意はない。

『THE IDOLM@STER 2nd-mix』 全員

f:id:ultimei:20150425180708j:plain:w480
f:id:ultimei:20150425180709j:plain:w480
f:id:ultimei:20150425180710j:plain:w480
f:id:ultimei:20150425180711j:plain:w480
f:id:ultimei:20150425180712j:plain:w480

MC1

f:id:ultimei:20150425180714j:plain:w480
f:id:ultimei:20150425180715j:plain:w480

『Blue Symphony』 ふーりん・ゆきよさん

f:id:ultimei:20150425180716j:plain:w480
f:id:ultimei:20150425180717j:plain:w480
f:id:ultimei:20150425180719j:plain:w480

Fate of the World』 ぬーぬー・ころあず

f:id:ultimei:20150425180720j:plain:w480
f:id:ultimei:20150425180721j:plain:w480
f:id:ultimei:20150425180722j:plain:w480

『Rebellion』 ぬーぬー

f:id:ultimei:20150425180724j:plain:w480
f:id:ultimei:20150425180725j:plain:w480
f:id:ultimei:20150425180726j:plain:w480
f:id:ultimei:20150425180728j:plain:w480

MC2

f:id:ultimei:20150425180729j:plain:w480

Star!!』 全員

f:id:ultimei:20150425180731j:plain:w480
f:id:ultimei:20150425180732j:plain:w480
f:id:ultimei:20150425180733j:plain:w480
f:id:ultimei:20150425180735j:plain:w480