総選挙結果

今回は少々堪える結果でございました。

f:id:ultimei:20150422033322j:plain

総合11位という順位自体はまずまずで頑張った方だなあと思うんだけど、得票数を推測するに前回・前々回よりだいぶ目減りしてしまったようなのが残念でならない。 みんなにハッピー届けられたらという智絵里の願いがこれまでより多くの人に届いていればいいなあと、結果が発表されたときにそれが実感できれば何よりだと思ってたんだけど、順位はともかく得票数が半減に近いとあってはそれが届かなかったように思えて、そこが今回の結果を見て一番つらいとこだった。 先日放送された最終話で一部地域、特に出身県である三重で智絵里の超絶かわいいステージシーンが見られなかったと知った時も、智絵里の頑張りが届けられなかったというところに悲しさを覚えたけど、それからさほど間を置かずに再び似た気持ちを味わうことになったのは流石に堪えた。 智絵里は気持ちを込めればそれに応えてくれる子だったし、実際前回もチャンスを掴んで歌を届けてくれたけど、今回はそのチャンスを勝ち取れなかったのは残念。 もし智絵里がこの結果にしょんぼりしてたらと考えるとつらいね。

でも智絵里の笑顔が見たいと思う人たちがたくさんいるというのはわかったし、結果にしょんぼりしたとしてもこれからも智絵里を応援するのは今後も変わらずなので、また次に向けてがんばろう。 これまでこのブログで智絵里のステマをしてきたけど、これからまた次回の総選挙までステマを続けて行こうと思う次第。 ちょうど今日CANDY ISLANDのポスターを入手したので、早速これを持って宣伝活動だね。

f:id:ultimei:20150422034019j:plain:w320

まだCD買ってないって連中のところには武内Pに代わってこのポスターを持った私が向かいますので。

f:id:ultimei:20150422034018j:plain:w320

買ってくれるまで、「せめてCDだけでも」しに行くよ。



もうひとつ、みくにゃん。



今回も高森Pのガチ選挙活動を見てたから1票だけでも入れようかと迷ったんだけど、智絵里に全力というスタンスは最初に決めてたので結局入れなかった。 これでみくまで結果が奮わなかったらやっぱり入れときゃよかったと、さらに堪えてただろうけど、結果は大躍進、高森Pも思わず目ん玉吹っ飛ぶレベルだったようで、これを見てだいぶホッとした。 良かったなぁと思う。

そんな様子を見たあと、フェスでSR5%チケットが集まったので使ってみたらみくにゃん出てきて、しかもぷちみくにゃんまで揃ったのでめっちゃ嬉しかった。

神タイミングだね。 みくにゃん的にはお魚出てきてそれどころじゃないんだろうけどw おめでたい日にみくにゃん愛でることが出来るようになったのが嬉しい。 運命的なめぐり合わせ的なサムシングを感じるのでこれからもみくにゃん応援するにゃ。



あとは全体的な話でいくと、シンデレラプロジェクトが上位独占とかにならなくて良かったなと思う。 アニメが始まってこれまで以上に活躍の場や機会に差が広がったけど、だからこそ各担当Pは力入れてくるだろうし、結果を見てもそんな感じに見えるのでそこは満足。 アイドルが居てそのそれぞれに担当Pがたくさんいる。 それが伺い知れて良かった。 であるならばと智絵里担当Pとして意地張ってみてよかったね。 結果の悔しさはあるけど楽しかった。

そして結果を受けてこの先CDリリースとなるわけだけど、今度はどこでイベントやるかな。 やらないとは思えないし、毎回リリース記念イベントは楽しみにしてるので行く。 噴水広場か、それとも前回総選挙の時と同様またダイバーシティになるか、場所は行ける範囲であればどこでもいいけど、ダイバーシティはまだガンダム立ってるのかね。 ガンダムのせいで若干迷惑被ったので、またここでやるのならガンダムはいなくなってて欲しいわw 最後になったけどCDリリースが決まったみんなおめでとう!

広告を非表示にする