MADLIVE EXP!!!!! vol.2

軽く触れる程度になってしまうけど、楽しかったので。

告知動画を見たときにNoNoWireやってる人たちも参加すると知って興味を持った。 途中からの視聴で、しかも他に作業しながらの流し見程度であったし、この手のニコ生を使った企画を見るのは久々だったにも関わらず、楽しめた。 流れる映像とコメントのライブ感によるものが大きいと思う。 楽しそうにしてるのを眺めてると、その雰囲気に飲み込まれていく感じ。 作業用BGMだったつもりが、いつの間にか作業妨害用になってるやつ。

アニマスの映像を使ったMADがあるのは当然として、そこにシンデレラガールズが混じってきてるあたりにお祭り感を感じて楽しかった。 と同時に、早くミリオンスターズもここに混じってきて欲しいなと思った。 まだシンデレラが完結してない以上実現するとしてもだいぶ先にはなってしまうだろうけど、ミリオンアニメ化はよ。

10thで765の古い曲が流れたときに自分がどういう反応するか、もしかしたら微妙な反応になるかもしれないと少し思ってたんだけど、終盤の「765 Special Stage!!!!!」で公式曲を使ったMADが流れた時はそういう反応にはならず、むしろ「うおおおおお」だったので、仮に10thに行けるとなった場合の不安要素は一つ消えた。 自分にとっては10thの期待値を上げる放送でもあった。

このイベントを見てる間に面白そうな作品がいくつか見つかったけど、アンコールで流れたこれが特に好き。 ライブとかのイベントに行く時にはTwo Months Offを聞いて気分を高めることが多いんだけど、これはそのTwo Months Offを使った作品で、ライブの高揚感とか夢見心地な気分がとても楽しくていい。

【MLE2】ONE FOR ALL!!!!! ‐ ニコニコ動画:GINZA

この先20日になるまではタイムシフトを見ることが出来るから、興味があったらチラッとでも見るといいと思う。 ただ、タイムシフトだとライブ感がないからその点ではあまり楽しめないかもしれない。 こういうのは生で見てこそだからね。

広告を非表示にする