Метеор

[ラブライカ]アナスタシア+の話。


Звёздочка - star light, star brightでアニメで見たい話と期待をふわっとした形で書いたけど、アーニャがそのままЗвёздочка, ズヴェズダチカという言葉を使ってきたのでどうやら実現しそうかなあなんて思った。 アニメ主題歌のタイトルが「Star!!」と発表されたときもそのタイトルから期待通りのものが見れそうと思ったけど、今回のこれも似た感じだ。 ライカの名前から失敗の運命を想像することもなくはないけど、ここは最初の挑戦、これからの道を切り開くものという意味合いを持たせたものと思いたい。

で、流星というともう一個すでに存在するりゅーせーな曲の扱いが気になってくるところ。 まぁ流れ星がたくさん流れるなら流れる分だけ嬉しいんだけど。 5話では歌詞からの流用はあったけど、個人曲をそのまま使う例は今の所ないからね。 それに先に新曲の方が出てきちゃったし。 小さな星はたくさん見えてきたけど、それがどう輝くのか、流れるところはまだ見えない。