ラジオ アイドルマスター シンデレラガールズ『デレラジ』DVD Vol.6

シャイニング! ゴッド! チェリーです…

http://hibiki-ec.shop-pro.jp/?pid=83745496

毎回映像DVDが楽しいデレラジDVD。 今回はDVD2枚で、しかもシャイニングゴッドチェリーの映像満載、嬉しいね。 SGC! SGC!

まずDISC1、サマデレ2014の映像が収録されてるわけだけど、イベント内容そのものについてはこっちを読んでくだしあ→サマデレ2014 - star light, star bright シャイニングゴッドチェリー誕生の瞬間、感染したへごの群れなどなどおもしろ名場面はしっかり収録されてるけど、予告映像にもあったように地上げ屋るるきゃんのガニ股は流石にNGだったのか映像には腰より上しか映ってなかったねw はっしーもスイカ割りの時おっぴろげーしょんしかけてて危うかったし、まぁ妥当な編集かな。 あとはライブパートが入ってれば完璧だったんだけど、入って無いのは勿体ないわ。 『メッセージ』はこのステージでの初披露で聞いて気に入った曲だったからまた見たいし。 まつえり・そらそら・さっつんの初ステージは思い出の中で再生するしかないか。

続いてDISC2、デレラジSGCバージョン。 構成がそのままいつものデレラジって上に、ちゃんとCMコーナーまであるのが笑ったね。 CMの最後、さっつんの寒いギャグでDFEになるまつえり・そらそらが今回の俺的お気に入りポイント。 いつものデレラジと同じく曲コーナーもやるということで「お、新曲あんのか! まじかよやったー!」と思ったら即興の作詞作曲で一曲披露。 ですよねー。 曲の体をなしてたかは微妙だけど面白かったわw そらそらの持ちネタ「高速で走り去る○○シリーズ」は音だけでも楽しいけど、動きが付くとよりシュールさアップするね。 サマデレ2014の話題もあって、まつえりさんの『2nd SIDE』腰ぐりんぐりんの再現が見れたのは嬉しい限り、ライブパートが収録されて無い分の物足りなさはこれでだいぶ緩和された。

サマデレ2014が発表された時からこの3人ってのは不思議な組み合わせだなあと思ってたけど、コンビネーションは抜群だね。 ボケとツッコミを場面に応じて切り替えるそらそら・まつえりと、だいたいオチになってるすべつん。 本家デレラジじゃなかなか揃わないマジカルレッスンもSGCバージョンだと2/3は成功してたし。 「シャイニングゴッドチェリー」ってユニット名も、そらそらはダサいとか漏らしてたけど、もうだいぶ気に入ってるし、今後もまたこの三人でなんか活動続けて欲しいわ。

あとDISC3の過去放送アーカイブだけど、ちょうどCINDERELLA MASTER第五段リリースと重なったゲスト連発の時期だったんだな。 特別回除いた13回のうち8回はゲストが来てるし。 まあそのうち3回は飯屋なんだけど。 来すぎだろw 第62回のそらそら初ゲスト回も入ってるので、ちえりん・そらそらファンとしてはVol.6はお宝である(*´ω`*)